列車の撮影へ | (たびりん)の気楽なブログ

(たびりん)の気楽なブログ

【たびりんワールド】へようこそ(-ω-)/

こんばんは(^^)/

今日の広島県東部地方の天気は、まずまずの晴天に恵まれました(^^)

という事で、今日は以前からグーグルの地図で調べていた場所へ撮り鉄に行って来ました(^^ゞ

どんな写真が撮れるか楽しみです(^○^)

イメージ 3

周辺のねこじゃらしも太陽の光を浴びて揺れています(^^)

イメージ 1

まず最初は下りの貨物列車!

イメージ 2

軽快にカーブを曲がって行きます!

イメージ 4

イメージ 5

続いて下りの普通列車、イエローが眩しいです!

イメージ 6

続いて上りの貨物列車、力強くカーブを通過!

イメージ 7

続いて上りの普通列車も通過します!

イメージ 8

僕と言えば流し撮り<(`^´)>

今回も流し撮りに挑戦しましたが、またまた失敗が多かったです・・・(T_T)

その中で何とか成功した1枚です!

ただトリミングしています(笑)


と、しばらく撮影をしていると、本物の撮り鉄の方と遭遇しました(◎o◎)

鉄道や飛行機の撮影もされているベテランの方で、しばらく写真の話で盛り上がってしまいました\(◎o◎)/

せっかくなんで一緒に撮影をする事に!

もう少しでラッピング列車が来るというので、息を飲みながら待っていると

イメージ 9

ラッピング列車が来ました~

いよいよ撮影!と思ったら

イメージ 10

な、なんとタイミングの悪い・・・

貨物列車とかぶってしまいました(-_-)

ちょっと残念でした・・・(笑)


ガッカリしていると、撮り鉄の方が、新幹線を撮影できる場所を教えて下さるという事で連いて行く事に(^^)

すると

イメージ 11

本当に新幹線を撮影できるポイントがあり、大興奮の「たびりん」!!

700系新幹線です\(◎o◎)/

有刺鉄線とかぶりましたが・・・(笑)

イメージ 12

別のポイント、縦で写してみました。

中央に合わせたかったのですが、なぜか全部こんなアングルに・・・。

次回は新幹線の流し撮りにチャレンジしてみたいと思っています<(`^´)>


今回たまたまお会いした僕に親切に教えて頂いた撮り鉄の方に感謝しています
                                  <(_ _)>

まだまだ下手ですが・・これからも時々写して行こうと思いますので、よろしくお願いします(^^ゞ

イメージ 13