久々のサボテン | (たびりん)の気楽なブログ

(たびりん)の気楽なブログ

【たびりんワールド】へようこそ(-ω-)/

こんばんは(^^)/

普段は連続でブログアップすることは、あまりない「たびりん」ですが(笑)

今日もブログアップです(^^ゞ

僕は以前からサボテンを育てているのですが、この間ブロ友さんの「にょり」さんに、サボテン君は元気??と聞かれ、よく考えてみると、最近はあまり登場していないな・・・。

という事で、今日はサボテン君こと「サボ」を紹介します(^^)/

イメージ 1

まず最初は、サボが初めて僕の家に来た時の写真です!

(2013年9月)にやって来ました。

この時はまだ小さかったな~(笑)

イメージ 2

(2014年1月)リラと一緒に記念撮影。

この時、少し太りました(笑)

イメージ 3

(2014年6月)鉢に収まらなくなりそうな雰囲気なので鉢替えをしました。

イメージ 4

(2014年8月)それからたった2カ月でグ~ンと伸び!

イメージ 5

(2015年6月)堂々と落ち着いた雰囲気です!

そして現在は??


お待たせしました。 では本人の登場です!どうぞ(^^)/

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

はい!現在のサボの寸劇でした(笑)


今日は久々にお水を飲んでご機嫌のサボです(^○^)

一度、水をやり過ぎてサボテンを死なせてしまっているので、今は慎重に育てています!

現在も元気に成長を続けている所です(^^)v

これからも時々登場しますので、皆さんよろしくお願いします(^^ゞ

イメージ 10