恐竜公園(笠岡市) | (たびりん)の気楽なブログ

(たびりん)の気楽なブログ

【たびりんワールド】へようこそ(-ω-)/

こんばんは(^^)/

今日は子供の日ですね(^^)

子供にとってはプレゼントを貰ったり、いろんな所へ遊びに行ったりと楽しいイベントが盛りだくさんのこの日!

GW中、帰省している姪っ子を連れて岡山県笠岡市へ行って来ました(^^ゞ

広島県福山市からも近いので良いですね~

まず初めに向かったのがこちら

イメージ 1

以前にも紹介した事のある、笠岡カブトガニ博物館の横にあります「恐竜公園」です。

恐竜の復元模型が8体も展示されています(◎o◎)

初めて来られた方は、この大きさに驚いていました(^○^)

イメージ 2

恐竜模型の大きさに驚きの姪っ子でしたが、やっぱり女の子・・・

イメージ 3

途中からアスレチック広場に行き、夢中で遊んでいました(笑)

イメージ 4

イメージ 8

公園内の遊歩道、鳥の囀りを聴きながら歩くのが気持ちいいです(^^)

イメージ 5

新緑が眩しいです\(◎o◎)/

イメージ 6

大きい木がたくさん植えられていて、見応え十分です!!

イメージ 7

南国に来たのかと思う様な風景です!

周辺を捜しましたが、やっぱりトロピカルおじさんはいませんでした・・・。

やっぱり栗林公園に行かないといけませんね~^_^;


公園内は無料で、広い駐車場も完備されていますので安心して楽しめる公園です(^^)v

恐竜の復元模型を詳しく見たい方は、このブログの旅(岡山県)で紹介していますので、よかったら見て下さいね(^^ゞ



                                         笠岡市立カブトガニ博物館 恐竜公園 
                                            岡山県笠岡市横島1946-2


             
                                             太陽の広場 ポピー畑に続く