2023/5/16


横須賀のお友達に

『たまたま昨日、北海道からアイヌネギが届いたのよ。これどうやって食べるのかな?となったら明日北海道人来るじゃんって!なので料理して』


となりまして横須賀でアイヌネギを料理させていただきました♪


どっさり届いてた




作った料理

・アイヌネギと豚肉の炒めもの

・アイヌネギの卵とじ

・アイヌネギのお浸し

・新玉ねぎと豚肉の冷しゃぶサラダ

  手作りドレッシング2種

・胡瓜の浅漬け


みんなに食べてもらえて&美味しいいただきました♪


そんな横須賀1日目でした音符


ふと思ったけど

私はアイヌネギと言ってるけど…

『行者ニンニク』とか『キトピロ』とか『ヒトピロ』とか色々な言い方があるんだよなぁ