2016/10/2
 
今日は朝から仕事を教えてもらいました。
 
午後になり、仕事も終わりスーパーへ行こうと外へ出ると
なにやら賑やかです
 
番内さんが居ました
 
image
 
 
獅子舞も
image
子供がお父さんにしがみついて泣いていました。
私の写真、中の人の顏が見えてしまっています・・・
 
番内さん
動画でどうぞ
 
番内は白や赤の大きな鬼の面をかぶり神楽衣装を身に着けた42歳の厄男で、家々を回り、玄関先でササラになった青竹を持って地面を叩きふりかざしながら、「悪魔祓い(アクマンバライ)」と大声をあげて厄祓いをします。
(出雲観光協会HPより)
 
珍しい伝統行事を見ることが出来ました。
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村