今日は、お天気いまいちでしたね。
明日の予報は雨雨
こんな日は、マスクをしていても、そんなに気になりませんがひらめき電球

暑い日などは、マスク生活はストレスになってきそうです。

マスク内に熱がこもり、熱中症にかかってしまう人も多いそうです。マスクでのお肌のトラブルも、出てきているようですよDASH!

お気を付け下さいね!

たまに、ドラックストアでもマスクも見かけますが、私は、以前の様に焦って買うという事はなくなりました。

マスクが店頭から消えて、布マスクを作る人が増えて、私も多豆さんで何枚か購入しました。
私が何度かフーレセラピーをさせていただくのに、場所をお借りした素敵な古民家です。




私は無地を作ろうと、持っていたリネンと、サラシを使い色んな型紙を使って作ってみました。


耳にかけるところには、ゴムもありましたが、ヤーンを使用しました。

以前、ORICCOで利用していた物が余っていたので、使ってみたら、伸びませんが耳には優しくて私はゴムより好きです!!

この時のヤーンは、100均で購入したものですが、Tシャツを裂いて作ることもできますブルー音符
3年前にイベントでワークショップをやったときのチラシ↓


ワークショップに参加いただいた方々に、作っていただいたコースターはこんな感じで2種類の織り方でハート



下のものは、図面を見て私が織ったもの。
卓上織り機なのに、柄が織れるんですキラキラ



糸の色でも雰囲気がだいぶ変わります。
また、いつか織れたらいいなぁと。

私は、サロン再開に向けて色々と準備しています。
慣れないパソコンに向き合っていると、頭が痛くなってしまいます。
掃除や片付け、家事をしているだけでも頭も体も疲れます。

ほんの少し、時間を作って

好きな飲み物を飲んだり
お茶や、おやつをいただいたり
美味しいご飯を食べたり
好きな本を読んだり
お風呂にゆっくり入ったり
何でもいいと思うのですがむらさき音符

何か自分がリラックスできで、スイッチをオフにできることがあるといいですよね。

休業中ですが、お客様から、沢山メールをいただきますキラキラ自分では気付かなかったことや、考え方などをお聞きすると、とても、勉強になりますし、救われます。

ここまで、仕事をしたくても自粛生活を余儀無くされていた方々、子供達や学生さんも、慣れない生活の中、一生懸命、頑張っています。

おじいちゃんや、おばあちゃんも、家族の為にサポートしたり、きっと疲れも溜まっていることと思います。

そして、この様な大変な状況でも、私達の為に危険と隣り合わせで、頑張って下さっている方々。

全ての人が一日も早く、普段通りの生活に戻れますように。