最近の急激な気温の変化あせる

皆様、体調を崩されていませんか?

朝のウォーキングの時、毎日の様に先輩に遭遇致します。威嚇されるという(苦笑)子猿も多いので、気を付けないといけないですね。





暑い日のマスク生活は、熱がこもり熱中症になりやすいそうです。

家の中で、熱中症になる方もも多いそうですので、ご注意下さいひらめき電球

私は、家の中でも、ステンレスボトルに飲み物を入れて持ち歩き、喉が渇いたと感じる前に、こまめに水分補給をするようにしています。

今までは、冷たい飲み物を飲むことが多かったのですが、最近は、常温か温かい物にしています。

冷たい飲み物を大量に飲むと、血管や筋肉が固くなる為、血行が悪くなり体を冷やす原因になってしまうそうです。

体が冷えると、勿論!内臓や手先、足先なども冷えてしまいますので、代謝も下がってしまいますあせる

冷たい飲み物の飲み過ぎには、注意して下さいねビックリマーク


サロンを休業し、自粛生活に入ってから
1ヶ月ちょっとが過ぎました。

私も、家族も体調は良くひらめき電球
元気に過ごしております。

サロン再開にむけて、消毒液などの準備や、お客様に安全に受けていただけるよう、ご来店いただいてからお帰りまでのマニュアルを作り、家族で実践したりしております。

これからは、ウィルスと共存していかなければなりません。

お客様に安全に!そして、安心してお越しいただいく為には、色々と見直すいい機会だと思っております。

休業中ですが、足は毎日しっかり動かしておりますのでご安心下さいキラキラ

埼玉県は、緊急事態宣言が解除されておりませんので、サロン再開まで、もう少し時間をいただきますm(_ _)m

もし、再開したところでひらめき電球
私もそうですが、お客様も行ってもいいのかなぁ?行きたいけど不安もあるなぁ〜と、戸惑う方がいらっしゃるかと思います。

誰もが初めての経験ですので、どうするのが最善策なのか?正解が分かりませんよねあせる

安全に、そして安心してご来店いただけるには?私がやるべき事、そして、お客様にもお願いする事など具体的にまとめてみました。


ピンク薔薇サロン再開後、予約〜ご来店までの流れ

1、通常と変わらず、電話orメールでご予約いただきます。

2、ご予約時、何点かご質問をさせていただきます。ご協力をお願い致しますm(_ _)m

3、その後、ご予約確定となります。

4、ご予約後に、体調を崩されたり、発熱された場合は、キャンセル料はかかりませんので、一旦キャンセルしていただき、体調回復されてから、再度ご予約をお願い致します。

5、施術当日、お客様にはご自宅にて体温測定を行ってから、ご来店をお願い致します。
体温が37.5度を超える場合は、施術は控えささていただきますので、ご連絡をお願い致します。


6、当日、いつもより体温が高かったり、あきらかに体調がおかしいな汗と感じた場合には、無理してお越しいただくことは、かえって逆効果の場合もございますので、ご相談下さい。

※当日キャンセルされても、キャンセル料はいただいておりませんので、ご安心下さい。



ピンク薔薇ご来店いただいてからの流れ

※私の体温測定は、毎日行い体調の変化がある場合には、お休みさせていただきます。

※お客様のお出迎えから、お客様のお帰りまでマスク対応させていただきます。

※お客様にも、可能であればマスク着用のまま施術を受けていただきます。

※途中で、息苦しさがある場合などは、外していただいてもかまいません。


1、ご入店後、お客様には、アルコールジェルにて消毒をお願い致します。
(こちらでご用意致します。)
※手洗いうがいをご希望の方は、お声掛け下さい。

2、その後、お手洗いへご案内

3、施術用ウェアへお着替え

4、足湯をしながら、カウンセリング、お茶を飲んでいただいてから、施術を始めさせていただきます。

5、施術中でも、お手洗いへは行っていただけますので、遠慮なくお声掛け下さい。

6、施術終了後、お着替えいただき、お体の状態をお伝えし、お茶を飲んでいただいて終了となります。


クローバーその他

・密室を避けるため、施術時は窓を開けたまま行います。空気清浄機も使用。

・ご予約は、当面の間1日1組とさせていただきます。お客様のご来店前後は、アルコール消毒を徹底致します。

・施術で使用するタオルや、枕カバーなどお客様に直接触れるものは、全て新しいものにお取り替え致します。

・足湯のサービスなども、無理ではございませんので、お休みされたいお客様は、遠慮なくお申し出下さい。

クローバー文章にする事で、少しでもお客様にサロンの取り組みをご理解いただき、お客様にも、ご協力をお願いすることで、安心して施術を受けていただければと思い、再開に向けて少しずつ準備をしております。

記載させていただいた内容は、状況によって、変更させていただく場合もございますので、予めご了承くださいm(_ _)m

こんな時期だからこそ、本当はフーレセラピーで免疫力アップ!そして、心身共にリフレッシュしていただきたい!というのは、私の本音ではありますが・・・

今後の、状況をみて再開のめどが立ちましたら、ブログにてお知らせさせていただきます。

急な休業宣言で、ご予約を取り消させていただいたお客様には、個別にご連絡させていただき、ご予約のご希望がある場合は、営業再開後、優先的にお受け致します。

そして、日頃からサロンをご利用下さっているお客様にも、再開の際には、お知らせさせていただきますので、もうしばらくお待ち下さい。

当分の間、ご新規様は、お客様のご紹介のみとさせていただきます。宜しくお願い致します。


先日、福祉関係のお客様から、こんなメールをいただきましたひらめき電球

『毎月フーレをしてもらっていたお陰で、免疫力も上がっているのか、体調も良いですし、多少の疲れはありますが、ありがたいことに、こんな状況でも、元気で動けてますひらめき電球

フーレしてもらいたいのは、やまやまですが、私がご迷惑をお掛けしてしまう可能性もあるので、今は仕事に集中します。』と。

以前は、股関節や腰の痛み、強い肩凝りから、夜勤明けは痛くて動けなかったり、痛み止めを飲んで仕事をされていたそうですが、月に1、2回のペースでお越しいただき、3年が過ぎました。

今では、痛み止めを飲まずに仕事ができているそうです。

そして、休みの日は畑をしたり、やりたい事が出来る様になったとのこと。

体の変化を感じてもらえることは、とても嬉しいことです。
フーレセラピーが、皆様の健康維持の手段の一つになっていただければ幸いですむらさき音符

体質改善、体調の回復を遂げたお客様に共通するのは、施術を受けるタイミング!!

疲れを感じるその前にお越しいただいているということです。

私も、予定が出てから予約しようDASH!
と思って、気付くと1ヶ月過ぎていたなんて事が良くあります。

いつ受けていただいても、気持ちはいいですしハート体の変化も感じていただけると思います。が、
定期的に受けていただくことで、元の辛い状態へ戻り戻りづらくなり、体質の改善も期待できます。

ここ数ヶ月は、肉体的にも精神的にも疲労が溜まっている方が多いかと思います汗

当面の間は、いくつかのコースに絞らせていただくかと思いますが、凝り固まったお体をしっかりとほぐすコースをご用意したいと思っております。

皆様にお会い出来る日を、楽しみにしております。

それまで、体調には十分気を付けてお過ごし下さいm(_ _)m