12月も残すところあと半分💦
時間が過ぎるのは、本当に早いですね💨

12月のご予約、まだまだ受け付けております!
当日キャンセルが出る場合もございますので、お気軽にお問い合わせ下さい✨


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

先日、父親にフーレをしました。

いつもは、長くても60分しかやってあげていませんでした(笑)

この仕事をしていなかったら、父親と会話する事も、ほぼゼロだったと思うし、今の体の状態や心境の変化なども、感じる事はなかったと思うので、色んな意味で良かったなぁと思うのでした。

今回は、年末ということで120分たっぷりフーレ。いつもは、基本の技術しか入れていないので、父には未知の世界。

父・・・初めて受ける技術が沢山あるなぁ。そんなに細かくやるわけ?

私・・・長いコースになる程、沢山技術が入ってくるんだよ。
                                         
父・・・お母さんは、いつも、このコースなの?

私・・・そう(笑)

父・・・ふーん。次からこれがいいな。

私・・・ふーん。考えとく😅

元々、父はマッサージに興味がなかったので、どうせやっても変わらないとか、そんな長い時間やったら、疲れちゃうとか💦

否定的な事ばかり言っていましたが、今ではとても喜んでくれています✨

足だけやってくれる?
と言うことが多いので、腰回りや足、背中あたりを、短い時間ですが月に何度かフーレ。

父的には、大満足で足が軽くなった!軽くなった!と喜んでおりました。

ゴルフの後などに頼まれる事が多いのですが、翌日、疲れが残らず体が全然違うと言っております。

運動される前のウォーミングアップや、運動後のクールダウンにもフーレセラピー最適です✨

短い時間でも、確実にお体変わってまいります。

以前は、うつ伏せになった時、つま先は
🔹外側を向いていました。



本来、解剖学的な構造上の足の向きはうつ伏せの場合、つま先が🔸内側を向くそうです。

これは、おしりの中にある梨状筋、上・下双子筋、内閉鎖筋、大腿方形筋、(股関節を安定させる為に使う筋肉)が弛緩するため内股になるため。

それらの6つの筋肉は深層外旋六筋といい、インナーマッスル。
股関節の安定性に貢献します。

父は、仰向けで寝た時、足先が大きく外に開いてしまいます。
普段から股関節外旋筋が硬く、常にガニ股。

そのような人は、横座りができない。
股関節を内旋することが全くと言っていいほどできない人が多いそうです。
股関節が内旋できないので、うつ伏せに寝た時でも足先はハの字のなってしまいます。

これらの筋肉が硬くなると、股関節の前側にまで影響を及ぼします。

深層外旋六筋が凝り固まってしまうことで、ソケイ部の筋肉や腱、靭帯が圧迫されます。

血液循環も悪くなるので、父は下半身が冷えると良く言っていました。

継続は力なり

以前は、足裏の施術の際、足首が立ちハの字だったので、足裏に乗ることは出来ませんでした。なので、片足ずつほぐしていました。

今では、🔸内側(逆ハの字)になり、通常の筋肉が緩んだ状態になりました。


後ろ姿の変化(120分コース1度の変化)


O脚が少し改善されました。お尻にも力が入るようになり、背中もスッキリ。

体を動かすこと何かしたいけど続かない💦という方、きっかけ作りにフーレセラピーいかがですか😊

実際、体が動かしやすくなって、やる気が湧いたとおっしゃって、ウォーキングやヨガ、ストレッチなど始められる方も多くいらっしゃいます。お話をしていても、体調が整うと気持ちまで前向きに、明るくなる気がします✨

今年の疲れは今年のうちに!

スッキリして新しい年を迎えましょう。