8月も、あと少し。
今月は、まだ空きがございます。
夏休みは、お子さんのことで家を空けられなかったり、お家の用事や来客、お盆や帰省などでお忙しいかった方もいらっしゃるかと思います。

急にお天気も☔️悪くなったりして、体調崩される方もちらほら。そろそろ、夏の疲れが出てくるころかもしれません。

フーレセラピー  で心身共にリフレッシュされてはいかがでしょうか✨




🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

今月のお料理教室
先生や生徒さんとも、色んな話で盛り上がります。


”Crude” de poisson blanc aux Olgues
昆布締めの白身魚のクルード
※クルード・・・カルパッチョみたいな感じ

お魚は大好きですが、白身魚のお刺身は、普段そんなに量はいただかないかなぁと。
ひと手間加えると、食べやすくて白身魚の美味しさがギュっと凝縮されて、いくらでも食べれそうです。

ワインヴィネガーに通してお塩をふって
昆布に挟んで寝かせます。
好みの柑橘と香味ソースを作っていただきます。




Tarte lettes au camembert
カマンベールのタルレット

今回は、私が生地を作りました
サックサクに仕上がり一安心💦

ソースを流して、チーズを乗せて焼き上げます。
最後にトリュフオイルで香り付け♪
カブのサラダとルッコラ、あさつきを盛り付けて完成。
大きさも丁度よくて、意外とあっさりしてて美味しい。





Sorbet  au  myrtille
ブルーベリーのジャーベット

シンプルなレシピだけど、隠し味がきいてます。食後にピッタリでした。