6月も残すところあと少し✨
今月は、浮腫みが気になるお客様が多くいらっしゃいました。ふくらはぎ、膝裏、背中、お顔などなど。

カウンセリング時に、気になるところをお聞きしながら、施術内容を組み立てて参ります。

今月は、まだまだ空きがございます😊
1ヶ月以内にリピートしていただければ10%off💚
先月、お越しいただいたお客様は、今月末まで有効ですので、是非!ご利用下さい✨


お久しぶりのお客様にも、嬉しい特典がございますので✨思い立ったらご連絡下さい💚


初めてのお客様は、全コース初回限定30%off!
まずは、体験されてみて下さい😊

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

週一で通っている太極拳。

姿勢、膝の曲げ方、胸の開き方、腕の伸ばし方、体重のかけ方などなど・・・

体って自分が思っているよりも、可動範囲って広いし、使っていない筋肉が沢山あるんだなぁと。骨や関節を意識して動かすことも日常生活ではないので、身体の使い方も勉強になります。

一つ一つの動きを練習するだけで、汗ダラダラ💦みんな首にタオルを巻いて練習します。
冷房を入れても、汗は止まりません。

休憩中は、柔軟したりして体をほぐしたりしながら休みます。
これだけ体が柔らかければ、柔軟も楽しいでしょうよー(笑)



私も、前よりはだいぶ柔らかくなりましたが、まだ柔軟を楽しめていないという状況です💦
継続は力なり💚
テレビを見る時や、ちょっと時間の出来た時には、なるべくストレッチしたり、体を動かしたいと思います。

一緒に練習している方々は、英語の先生に、パソコンの先生、クラフトバックの先生に、お寺のお嫁さん、陶芸家、主婦の方に、長く太極拳をされている先輩方、そして、フーレセラピスト。

色々な職業の方がいらっしゃるので、情報交換の場でもあります。健康には何がいいとか、新しいお店出来たよ!とか、そういうのも楽しみの一つです。

私にとって、太極拳は心身ともにリフレッシュ出来る素敵なもの。

体は動かさないと錆び付いてしまうんだということを身をもって感じる今日この頃です。