昨日は、朝からフーレセラピー  の講習会で新宿へ。

早めの特急で向かいます。
いいお天気です。



ビューティースリムの技術
41種類を10:00〜17:50まで、みっちり!がっつり!復習してきました。

校長先生から、技術指導を受けます。
60歳とは思えない、スタイルと若々しさ。
昨日も1人1人に、時間を作っていただきマンツーマンでご指導くださいました。

あとは、セラピスト同士で練習します。



やはり、41種類ある技術の中には、得意なものもあれば、ちょっと苦手なものもあります。

でも、良いものばかりなので、私はいつでも出来るようにしておきたい💚と思うので、できるだけ講習会には参加したいと思っています。
帰りに、仲間と食事。
情報交換や、色んな話をします。




自分が健康でバリバリ働けても、家の事情で外へ出られない💦働ける時間に限りがある。

きっと、女性にはそういう事が多いかと思います。

私は色んな事が思うように進まなかった時には、とりあえずイメージしてみたり、まぁ、得意な妄想なんですけどね(笑)
いざという時の準備をしています。

資格を取ってみたり、断捨離してみたり、ボランティアに参加したり、出来ることは何でも仕事だと思ってやってみることにしました。
得意の営業という名のカフェ巡りも(笑)

その準備に意味があるのか?といったら、定かではありませんが😅
全ての事に意味があると思って、楽しくやっています。

自分が動ける時がきたら!
やる気スイッチが入ったら😊
環境が整ったら💚
絶対、役に立つ、いや、役に立てる(笑)
とりあえず、やってみる!行ってみる!

ネガティブスイッチは、すぐにオンできる自信はあるので、ポジティブスイッチが入りやすい様に準備します。

最近、ダイエットをします!宣言をした友人がいます。お客様でもあるのですが😊

でもなぁ〜
食べちゃうんですよねぇ〜
夜勤があって食生活がねぇ〜
ストレスたまるんですよねぇ〜
子供がねぇ〜

おっ!私と同じこと言ってる(笑)

お客様でダイエット成功した人の話や、私の経験-20キロからしますと、気合いのみ(笑)
いつも、やる気だけという結果になります。

やる気になれば、運動もするし、食事も気を付けるし、生活習慣も改善しようとします。

私がいつも思い出す言葉は、太る人は自己管理ができてない。ただの甘え。

チーン・・・確かに。
でも、私の心の片隅にいつもある言葉。
気が引き締まるというか、気合いが入ります。

私も、そうだとは思いますが、人それぞれ悩みもあれば、育った環境もありますし、皆んなが皆んなそんなストイックには生きてません。

だからこそ、自分の健康に不安を感じた時、家族で体調崩された方がいらした時、色んな現実を目の当たりにした時、いや、そうなる前に、ちょっと考えてみてはいかがでしょう?

ダイエット宣言をした友人から、ダイエットスーツ買いました!と報告がきました。
はい、形から入るタイプ。私と同じ(笑)
でも本気!

フーレセラピー  でお手伝いを、お願い出来たらと連絡をもらいました。

結構、深刻な状態。

初めてのことなので、手探りですが、私の母も私の練習に付き合って、2年で10キロ痩せたので、フーレセラピー  を受けることで結果は出やすくなるというのは感じています。
お客様でも、定期的にフーレを受けて、運動をして、気づいたら体重も減っていたとか。
個人差はあると思いますが、ダイエットのきっかけにはなるかと思います。

私なりに、プランを考えたり、友人達にアドバイスをもらい挑戦中です。

ダイエット!というよりは、将来の事を考えて、健康で、仕事が出来て、子育ても頑張れて、年を重ねても動ける体であるように。
そんな気持ちで一緒に頑張ろうと思います。

まずは、心のメンテナンスからはじめます。
気持ちを盛り上げて✨夏に向けて取り組みます。

周りの人が笑顔になる、健康になる
私にとってそれが、原動力になります。

いい仕事に就きましたね!とか、やっぱりそういう仕事の方が向いてるよね💚と言われる事が多くなりました。いつも不安いっぱいな私には、とても嬉しい言葉なのでした。