4月、5月の予約状況は
      こちらから→⭐︎

先週末の秩父市内は💨
すごーく混んでました💦

そして、いつもは静かな鍾乳洞も、テレビの影響なのか?平日も観光客の方で賑やかです。

私はこの季節の、山が萌える感じが好きです。
新緑の前の、何ともいえない優しい色。
その中に、桜やツツジがちらほら
それもまたステキです。

先日、お客様が体調不良で、キャンセル。
季節の変わり目、体調崩す方も多いかと思います。私も、あれ?って思うことがありました。そんな時には、無理をせず、ゆっくり休んで下さいね。

当サロンは、キャンセル料は発生いたしません。その代わりに、お日にちを変更していただく方向で、対応させていただいております。

急遽、友人とジェラテリアHANAとイニミニマニモ雑貨店へ。
仕事の合間に!と思ってもなかなか行けなくて、今だ!と思ったら木、金定休日。

というのが続いてしまって、やっと行けました。ワッフル気分だったので、この季節しか味わえない苺のミルフィーユと、私の好きなティラミス


店内は満席。
自転車の人達も多くて、外国のお客様も。
マスターが英語で対応されてました。
老若男女に愛されるお店です。

帰りには、もちろん雑貨を💚
奥様、お慶さんとたわいもない会話。
こういう何気ない会話も、リフレッシュになります。
お皿とカップの2セットを購入。



まだまだ続きます。

玄関のお花がなかったので、花屋さん
野の花さんへ
私の中で黄色がきてるので(笑)
直感でコレ



そして、お次はOMO茶や。さん
いつもと変わらない場所
落ち着きます。

ここでも、たわいもない会話が私のご馳走(笑)

「もうすぐ陶器市だね〜」と店主に言われて、あっ!そうだ!と気付きました。

今も、お茶で使われるカップなどはステキなのですが、ランチをされてたころに、使われていた食器もオシャレ過ぎて✨

色々話をしていて、益子の陶器市を教えてもらい、何度か行ったなぁと。
やっぱり、作っている人と会話をしながら、購入出来るのが魅力的。

その頃に教えていただいた作家さんは、現在、超人気になってしまって、今では開店前から長蛇の列。即、完売でした。

若手の作家さんが沢山いるので、とても新鮮でパワーがあります。

また、行きたいなぁ✨
 
凄く混むので、朝、4時、5時出発は必須です(笑)

OMO茶や。さんでは、壁掛けハンガーを購入。
いい事を思い付いちゃいました!

いとこにいただいた、イニミニさんのステキなカレンダーをどう飾ろうか悩んでいて、可愛いから壁に全部貼ってみたり・・・
でも、しっくりこなくて💦


結果!コラボしてみました💚
自己満足(笑)
磁石で、はさめる様になっているので紙にも優しいんです。これは、いい!


夜は、Tea Romaさんへ
友人のみっちと、西村さんのライブ


音楽って、ステキ✨
お店は6周年を迎えられたそうで、お祝いライブでした。オーナーと話をしてデトックス。

私の目標は、細く長く仕事を続ける事。
その為の、秘訣や、ヒント、経験談を周りの皆さんから学ばせていただいています。