4月のご予約状況はこちら⭐️
今月は、ゆっくりのスタートです💚


母の体を使って練習会

私の技術を見直す練習会でもありました💨

うちの母は、最近足裏の感覚がフワフワしていて、地に足がついていない様な感覚なんだそう。

歩き始めに違和感があって、途中で歩けなくなる事もあるそうで、少し経つと普通に歩ける様になるのですが、これは、筋肉疲労や老化現象によるものみたいです。あとは、歩き方に問題あり!

前のめりで、腕もほとんど振らず、ただただ歩くという(笑)
悪いサイクルの繰り返しが、今の状態を作ってしまっているようです。

友人がやっている、ストレッチに通い始めて違和感も無くなってきたみたいで、体調が良くなってくると、気持ちも前向きになり、自分の体を意識する様になるようです✨

私がフーレセラピー  を初めて3年。
練習台になってもらっていたら、母はマイナス10キロ。ウォーキングを日課にする様になったり、食べ物に気を付けるようになりました。

だいたい毎日、8,000歩程歩いて、吹き矢、ストレッチ、体操と、ちょっとやり過ぎかな?なんて思いますが💦
その分、体のケアもしっかりしてあげないといけないですね💨

まずは全身をチェック!

⭐️うつ伏せで
お尻〜太ももの裏や側面、ふくらはぎ全体に強烈なハリ💦これは酷い!となり、付け根からしっかり、たっぷり丁寧にほぐしていきました。

身内にはいつもは、ちゃちゃっとフーレしてあげる程度だったので、たまには、辛いところを聞いてあげたり、体の状態をみてあげようと思うのでした。

そして、この様に変化しました。

お尻の高さ
お尻から太ももにかけてのライン
太もものハリも取れ
足も真っ直ぐに


下半身全体で見ると、


ドデーンとなっていたお尻が、キュ!っと引き締まり、ひと回り、いや💨もう少し小さくなりました。太ももや、ふくらはぎもスリムに。


⭐️横向きでチェック


姿勢改善
バストアップ
首が出来た(笑)
胸が開いて呼吸が楽になったとのこと


⭐️正面でチェック


右肩(向かって左側)が水平に
右肘が真っ直ぐに
胸回りが開いてスッキリ
全体的に引き締まりました

腰回りの施術に、時間を掛けることで
頭から足先まで全身の筋肉も緩み、ほぐれやすくなります。腰回りは勿論楽になりますが、うつ伏せでの施術なので、同時にウエスト回りや、下腹への刺激も加わるので、ウエストシェイプにも繋がります。

翌日、母が朝起きて一言、硬かった下腹が柔らかくなったの!そして細くなったみたい!と嬉しそうに話してました。

筋肉は、外から刺激を与えると引き締まるという効果もございますので、フーレセラピー  は、運動が苦手という方にもオススメです💚

私も、色んなマッサージを受けてきましたが、やはり痛みを伴ったり、翌日の揉み返しで、余計に辛くなってしまったりと、なかなか自分に合うものがありませんでした。

フーレセラピー  の痛気持ちいいまでの刺激というのと、足裏の広い面でほぐすという、初めての感覚が私にはピッタリで✨

3つの特長でもある

結果が早く出る
痛みがなく揉み返しがない
ダイエット効果大


というのも魅力的でした✨

私は、写真を撮られるのが嫌いなので、before afterなんていいよぉ💦と思っていましたが、自分の体を客観的に見てみると、思っていた以上に、猫背であったり、お腹が出ていたり、胸やお尻が垂れていたり、顔や体がむくんでいたりと、色んな事に気づかされます。

現状を把握すると、自然と運動してみようかな?とか、食事気を付けてみようかな?なんて、自分の体に興味を持つ様になりました。

フーレセラピー  が、生活習慣を見直すきっかけになったり、健康維持の1つの手段として、お役に立てればと思います。