昨年、暮しの手帖に載っていた
スカートみたいなエプロンを作りました。

お料理教室の時に着たら、先生が可愛い❤️
私にも作ってぇ〜と💨

私は、そんなに裁縫が得意ではないので、
いつもなら断ってしまうところですが、何だか嬉しくて、ちょっと先でも良ければ💨
とお返事してから数ヶ月。
やっと出来上がりました💦

先生に合わせて、多少丈は短め。
ざっくり測定だったけど😅(B型)
ちょうどいい感じになりました。



3通りの着方ができるんです。

写真左→後ろクロス→私はこれが好き💚

写真右→首のところで結んで、背中でクロスしていた紐でウエスト回りを、ぐるっと巻いてお腹の前で結びます→先生はこれがいい!と。

写真なし→胸当ての部分を内側に折って、巻きスカート風に✨→友人はこれがいい!と。

次は、もう一枚自分の物を作りたいと思います😊



✨今日のお料理は✨

Pate courtes au chou romanesco
sauce au citron

ショートパスタとロマネスコの
レモンソース和え

ロマネスコ💚ずっと見ていられる(笑)


何だか不思議なお野菜
ブロッコリーとか、カリフラワーみたいな感じで✨私は好きです😊


レモンのクリームソースと、砕いたピスタチオ、レモンの皮も香りづけに✨
さっぱりといただけます。
癖になるお味💕


poisson a la biere
魚のビール風味
Sauce tamate a l'italienne
イタリアン トマトソース



今回は、タラでした✨
ビールやお野菜で煮込んだお魚を、オーブンへ。カリッと焼いた食パンの上に乗せて、色んなお野菜を煮込んで丁寧にこしたトマトソースでいただきます💚美味しいぃ。


Camembert enfrit
カマンベールのフライ


今回は、フライがデザート💕
ちょっと手間をかけて、チーズをフライに✨
いちごを煮詰めてジャムを手作り
ジャムって、面倒臭い💦
と思ってたけど、手軽に出来てとっても美味しかったぁ❤️

2月のご予約状況はこちら→⭐︎