今日は、予定がキャンセルに。
そんな時!
友人から、ピクニックでもどう?
と誘ってもらい、紅葉も見頃だからと、ドライブがてら、お出掛けしました。
そして、ワガママを聞いてもらい💦
以前から行きたかった、神流町のmugiccoというパン屋さんも寄ってもらうことに✨

先日のORICCOのワークショップに、お子さんが参加して下さり、ママがパン屋さんをしていることを知りました❤️
行ってみたいなぁと思っていたのですが、なかなか仕事の合間に!というのも難しいなぁと思ってたところ、偶然が重なり行けることになりました。

山を越え谷を越え。
初めて行く場所は、テンションが上がります。
今まで知らなかった、素敵な町は時間がゆっくり流れていて、自然もいっぱい。
うちも自然いっぱいですが💦
もっといっぱい!
きっと、都会での生活に疲れた人は、こういう所で暮らしたら、心も体も、絶対元気になれると思いました(わたしの勝手な思い込み)

紅葉🍁の山々を抜けて、1時間15分程で神流町に到着。mugiccoさんの周辺には川も流れ、お家も沢山ある集落。

{ED558695-F7AD-4909-B617-9AE393F69C74}

{E0A2AA0F-23C1-4B02-8629-1EB8B1DDB2D3}

なんて、のどかなんでしょう。
橋の手前に看板発見!

{2818EB41-30C4-41CD-8731-3486BFDB403C}


お店!素敵過ぎ✨

{797BE737-56AF-4B58-B4FA-363CE492B288}

{62635748-E0C9-4291-8E72-FE9CF248C0B3}

{0CDDE0E5-5BB8-438B-97E8-3AB2D42DDF4C}


これまでは、お店を持たずに活動されてきたそうですが、古民家をリノベーションされて、工房を構えお店を始められたそうです。

国産小麦と、上野村無農薬地粉を使用し、天然酵母でゆっくり発酵させ焼いているそうです。

具材にもこだわって、神流町、上野村などで育てられた、四季折々の野菜、果実、お豆などを使い素材の味を味わえる素朴なパンを作っておられます。

どのパンもホント美味しくて、家族みんな大絶賛でした✨イベントなどにも出店されているそうなので、Facebookなどのぞいてみて下さい。営業日も、週に2回なのでお出掛けの際は、チェックしてみて下さい。
また、食べたい!って思うパンでした。