昨日のまんまるまつり、最高でした!

初めての参加だったので、感動。

出店されてる方々も、オシャレで楽しくてステキ☆

準備の為、荷物を運んでいると、手伝いますよ!って。なんか、みんな優しい。

山道を歩いていた友達は、出店される方に会場まで、乗って行きませんか?

と声を掛けてもらって、嬉しかったと

話してくれました。


私は1階でORICCOのワークショップでの参加だったので、飲食ブースが沢山!


地元で有名なイタリアンのお店や、パン屋さん、お豆腐屋さん、美味しいバインミーのお店、カレー屋さん、新鮮なお野菜を売るお店。他にも私の好きなtangoさんのコーヒー、丸信さんなどなどテンションが上がりました。


なかなか2階でのライブや、ブースを見ることは出来ませんでしたが💦

音楽が聞こえたり、賑やかなおまつりでした。


{4216667D-15FD-4A29-B9E8-3808D2B9900B}

ワークショップは、下は5歳のお子さんから、小学生、お姉様まで、そして、カップルでの参加や、奥様が参加で、隣で旦那様がサポートなんてご夫婦もおられました。

色の組み合わせかたや、リボンの感じで、世界に一つだけのステキなコースターが出来ました。


{A03E40D4-DAB1-4DFD-88EA-8328D791EAD5}

{DB798EF3-ECA8-4188-9BF3-0416901DB914}


数日前まで、参加者1名という過酷な現実を目の当たりにした私達は・・・

まぁ!自分達で楽しもっ!なんて励まし合っておりましたが、ギリギリになって数名の申し込みと、当日参加の方もおられて、慣れてない私達は、てんてこまいでした。


新しく人と知り合うことが、ちょっと面倒臭いなぁ。なんて思っていた私ですが、子供達が興味を持ってくれたり、新聞記者の方にも取材していただいたり、知らない方とお話しすることで、私のいる世界って、ホント狭っ(笑)

って思いました。


仕事で1日家に居る事が多いし、お店も決まったところに行く事がほとんど。

それは、私のルーティーンだけど、それにプラスで、色んな刺激を与えてくれる人達と接する事で、新しい世界も開けるのかな?なんて、ちょっと自分の殻をツンツンとつついてる最中です(笑)


あるパン屋さんから、うちでもワークショップやってもらいないなぁと思うんですがなんて声を掛けて頂いて、人と人ってこうやって繋がるんだなぁと。


参加していただいた方には、またやりたいので、お知らせして下さいなどと、嬉しい言葉を掛けていただいたり❤️色々と大変だけど、やってて良かったと思いました。

また、機会があったらやりたいです♪