ここ数日、懐かしい人達にご来店いただいてます。とても嬉しいことです。
そして、今でも気に掛けていてくれる人がいるということ、感謝です。

以前勤めていた会社の先輩や、若い時に(笑)良く遊んでいた友達。私に会いたくなっちゃった✨と連絡くれる方。
フーレを通して、新しい繋がりが増えたり、今までの大切な人達とも繋がっていられるということが私の力になります。

今日は、月1のお料理教室。
一緒に習っていた友達が、都合でお教室を辞めてしまうので、先生がちょっとリッチにA5ランクの和牛のステーキにしてくれました❤️東京のお教室の近くに和牛を一頭買いしているお店があって、お安く手に入るとのこと。みんなから歓声が上がってました(笑)

今夜のメニューは

Vichyssoise aux soyas verts
(枝豆のヴィシソワーズ)
枝豆を茹でて、薄皮をむくところからの細かい作業。ジャガイモや他のお野菜も加わり濃厚な冷静スープに。
一番好きかも♪

Steak "Shaliapin"
(シャリアピンステーキ)
お肉の周りに、玉ねぎ、にんにくのみじん切りやパルメザンチーズなどをつけて、ドミグラスソースも、一から手作り。絶品でした。

Tarte fine aux peches
(薄切り桃 ネクタリンのタルト)
生地はサックサク!ネクタリンは、水気が出ないように薄切りで♪
最後にキャラメルソースをかけて、もう一度オーブンへ。香ばしくて美味しかったぁ。
{5FA564DE-5D3D-4A07-8130-3784B549A741}


普段の食事は、ザ!和食!の茶色い世界ですが、月に1度は、現実を離れてお勉強させてもらってます。