8のつく日は、81歳のおばあ様がご来店下さる日。5月からスタートし今日で10回目の施術でした。

昨年、お嫁さんとお友達になり、施術を受けてもらった際、お義母様にも受けさせたいけど大丈夫かしら?
とご相談いただきました。草むしりをされたり、足腰も丈夫で整体なども受けておられるとのお話だったので、一度お体を見せてもらうことになりました。

草むしりを左腕だけでされるそうで、腕が痛くて上がらないのと、首が痛くてうつ伏せが辛いとのこと。

1、2回目の施術が終わった後は体が怠くて、翌日は横になってましたとのお話でした。
フーレセラピーは、運動効果があるので初めて受けられる方や、普段運動などをされてない方には、軽い筋肉痛みたいな症状が出る場合があります。

ご本人から、体が変わっていくのが分かるので、続けたいとご連絡をいただき、今日まで休むことなく通っていただいております。

3回目の施術後、初めて楽になりましたと。それからは、施術を受ける3日前から楽しみなんです♪と嬉しいお言葉。

今では、うつ伏せも出来るようになり本人も驚いておられました。腕の方は、少しずつですが楽になってきたそうなので、今後どう変わっていくのが楽しみです。

いつも会話の中で、これだけ長い間生きてきて、初めての感覚です。全身に血液が行き渡るのが分かります。45年間、自宅に整体師の方を呼んでおりましたが、気持ちいいと思うことは一度もありませんでしたと言われます。

きっと、若い時はご自宅で商売をされてたそうなので、家事に子育て仕事と忙しくて、ゆっくりマッサージを受けるというより、ご自分の体を動かす為にメンテナンスしてもらっていたから、そう感じていたのかな?と。
今は、ご自身のお体と向き合える時間を大切にしておられるそうなので、この時期にフーレセラピーと出会えたのも、ご縁かな?と思います。