今夜は、お料理教室🍴
習い始めて12年。
それも、フレンチ(笑)
きっかけは、会社の人に誘われて。
気が付いたら12年。

先生がフランスで暮らしていた時のお話を聞かせて頂いたり、食べ物のことや、映画、歌舞伎、都内のお教室のこと、オススメのレストラン♪色々と勉強になります。

長く続いている習い事は、先生や仲間との相性がいいからからかなぁと。

興味を持って初めることなので
勿論!自分のやる気や続けようと思う気持ちは大切ですが、この先生に教えてもらいたい!
気の合う仲間と楽しくお稽古したい☆
私の中ではそれが長続きするポイントかなと♪

今日のメニューは

Tarte au pesto avx aubergines
なすのタルト
                                         
Blanc da poulet en escabeche
トリ胸肉のエスカベージュ

Sorbet a lananas ausirop
パイナップルシャーベット

スペル間違ってるかも(笑)

オレンジ色のシャーベットは、先生が作ってくれた、あんずとローズマリーのシャーベット。とっても美味しかったです。

{EAB0147B-A5D6-4240-BEF3-5FB815640145}