「トーシャじーさん!大きなお腹の仏様が京都から呼んでいるヨ!」

自己紹介はこちら

 

クオーレが「遊ぼーゼ」って言ってました。

よりによって京都って・・・

 

とはいえ、観光客が減るタイミングで遊びに行くのはストレスが溜まりにくいので、思い切ってクオーレと一緒に…

遊びに行きました!

お腹が大きい(?)仏様が呼んでいるなんて珍しい…

で、クオーレは気前よく「オイラの背中に乗ってヨ」と言ったので、乗せてもらいました。

クオーレの背中に乗ったのは随分と久しぶり!

 

 

で、たどり着いたのはここ。

 

 

松ヶ崎大黒天
えっ、どこ・・・ここ?

いつも行く出雲福徳神社と雰囲気が違う!!

クオーレ、どうしてここに導いた?

 

まぁ、それはそれとして・・・

 

 

 

とってもにこやかな顔で出迎えてくれました。

では、挨拶代わりに・・・

 

ふくよかなお腹をなでなで♪
とっても気持ちいい!!
 
「あひゃっ!ワイの腹を触ってみてが気持ちいいか!ほな、抱っこしよー♪」

 

・・・えっ?抱っこって、おわああせる

「イイ子ちゃんや、抱っこしてくれておおきに!ところで、どないしたんや?」

なんと、大黒天様に抱き着かれてしまいました。

よりによって、互いのお腹が密着しているし汗

 

「あ、あのぉ、これがやりたかっただけですか?」と大黒天様に言うと、「そんなことあらへん!イイ子ちゃんや、何かワイに言いたいことはあらへんか?」と言ってきたので、「じゃ、腹の中で考えていることを聞いてください」と言いました。

「腹ん中かいな。じゃ、ヘソを通して語ろ♪」

 

 

( ^ω^)・・・

この後、帰宅途中で腹痛に襲われ、トイレで昨日食べたものを大量に出したのであった。

いやっ!そこじゃない!!

 

「クオーレ、どうだった?」

「楽しかったゾ♪トーシャじーさん。お腹すいタ。三色だんご、いっただっきまーす♪」

クオーレも楽しくお参りできてよかった。

大黒様が幸せそうな表情をして飲食をする姿の御朱印を頂きました。

 

 

 

↓妙円寺(松ヶ崎大黒天)

 

「龍から人になりました」

単行本&Kindle電子書籍発売中!

Kindle Unlimited会員は読み放題!

 

☆エブリスタ版☆

 

 

 

ありがとうございました。