こんにちは。トーシャじーさんこと、林 俊幸です。

自己紹介はこちら

 

6月に入り、もうすぐ梅雨入りになりますね。

雨の時期は地鎮祭がすごく大変!

2日に2件分の地鎮祭をやってきましたが、いずれも土砂降りの中で催行してきました。あぁ、装束が…

 

さて、最近気になったものがあって…

 

AI(人工知能)

による画像生成というアプリを使ってみました。

これを使った瞬間、

「最新の技術ってすげーな!」

っていうレベルを実感しました。

AIによって表紙が生成できるんじゃないか?と思えてしまうくらい、出来栄えがすごい!!

 

では、アプリでAI画像生成を使い、金色の龍を描いてもらいました。

 

?????

アレ・・・ちょっとイメージが違う。

「アッ!トーシャじーさん!オイラがいるのにひっそりと浮気だなんてサイテーだゾ!」

こらっ!浮気なんかしておらんぞい!!

誤解もいいところ。

どうやらクオーレに覗かれてしまったようだ。

 

 

で、ここからすごいところがありまして、なんと元の写真からさらに生成できてしまうんです。

 

 

こちらの画像、読者さんならもうお分かりいただけたでしょう。

そう、これはドラゴンがAIによって画像化されたものです。

にしても食いしん坊だな~。っていうか元よりさらに食べ物が増えているし。

 

「トーシャサン、フトリスギナジェヲAIデメイクシナイデ!Ah、ハンバーガー、ポテト、サンドイッチ・・・ジェハハッピーデス」

 

 

 

最後に、老龍トーシャのイメージを、AIが作るとこうなりました。

 
凛々しい!
そんな感じで、AIを使って画像生成を楽しみました。

 

 

「ふむ、儂の若かりし姿に近いのぉ。人工知能もここまで進化しておったのか。素晴らしいものじゃ」

 

 

 

「龍から人になりました」

単行本&Kindle電子書籍発売中!

Kindle Unlimited会員は読み放題!

 

☆エブリスタ版☆

 

 

 

ありがとうございました。