こんにちは。トーシャじーさんこと、林 俊幸です。

自己紹介はこちら

 

寺院に訪れる!

 

今回、仕事を早めに切り上げて、ある「島」に行ってきました。

とはいえ、島と言っても、湖の中にある島です。

 

 

 

 

竹生島!!

に訪れました。

 

「龍から人になりました」の本編にも、琵琶湖の龍神に会いに行けという、夢に出てきた場所に訪れるという場面があります。

どういうわけだか分からないが、突然琵琶湖の龍神様に呼び出された感じがしたので行くことに。

 

しかし、以前とは違うような感じがしました。

というのも、竹生島神社の龍神様とは異なる感じがして…

で、今回呼んでくれた龍神様というのは、こちらにいました。

 

image

宝厳寺

これまた立派なお寺でして、中には弁財天様がいます。

しかし、呼ばれたのはどうやらこのお寺の隣にある…

 

三龍善神という神社(?)でした。

ではご挨拶…

 

「アッ!トーシャじーさんダ!どうしてここにいるのカッ!?」

「クオーレ、アンタこそ何でここにいるんだよ!」

「オ、オイラは山形にある大宮子安両神社の神様におつかいを頼まれただけだゾ。というか、トーシャじーさん!移住はまだカッ!!」

「アンタがおらんから移住に手間取っておるわい!」

 

 

なぜかクオーレがここにいました。

きっと、三龍善神様から「あなたを守る金龍はここにいる」と教えてくれたのでしょう。

 

 

 

「龍から人になりました」

単行本&Kindle電子書籍発売中!

Kindle Unlimited会員は読み放題!

 

☆エブリスタ版☆

 

 

 

「クオーレ、おつかいってどんな内容かね?」

「トーシャじーさんを連れて来いッテ。早くしないとオイラが怒られるヨォ~。もう離れないから、早く行こうヨ!!」