こんにちは。トーシャじーさんこと、林 俊幸です。

自己紹介はこちら

 

4月21日は一粒万倍日

前回は、恵比寿様がお腹を使った祈願術を教えてくれましたね。

実際に何回もやっていますが、本当に調子が良くなりますし、直感が鋭くなります。

出雲福徳神社に訪れる機会があればぜひ試してみてください。

 

 

さて、一粒万倍日といえば、この日に始めたことが、大量の粒となって広がるという、とても縁起の良い日とされています。

縁起が良い日だからこそ、神仏に祈ろうという人が多いでしょう。

実際に、地鎮祭が入る日は「大安」「一粒万倍日」「天赦日」休日」が多いです。

しかし、この日は仕事が入ってこなかったので、思い切って遊びに行きました。

 

ということで…

 

白雲山上宿観音堂

にお邪魔させていただきました。

ここに来たのは、ちょっと気になるあの”像”が目的でした。

それはこちら。

 

 

 

おさすり大黒

・一さすりで福を招き

・二さすりで徳を授かり

・三さすりで満足を頂く

と看板に書かれている通りにナデナデすると、願い事を叶えてくれるとされています。

 

が、どこをさすれば…

 

「何を迷っておるん?ここを撫でてくれりゃあええやん」

 

そんな声が聞こえてきました。

腹鼓のような音も聞こえたので、ひとまずお腹をさすってみることに。

良く見るとお腹の部分がテカっていますね。

で、お腹をさすっていくうちに段々と癒されていきました。

なんか、正直に言いますと「抱っこ」されている感覚でしたね。

 

で、たっぷりお腹をさすった後はどうなったかと言いますと、車に不具合が発生し、急いでディーラーへ持ち込む事態が発生してしまいました。

いや、災難やないかい!

 

しかし、不具合と言っても、運転席側のドアの鍵が閉まらなくなっただけで大したことではなく、後日修理に出すことができました。

実は、買った時から不具合を抱えていた部分だったので、ここでやっと修理完了といったところでしょう。(製本は難航していますが…)

 

image

 

もちろん御朱印も頂きました。

神社ばっかりだったのですが、寺社の御朱印も立派ですね。

これからも集めてみようかな?

 

 

「やっぱ、イイ子ちゃんは腹がでっかい神様が好きやねんな~」

 

 

↓白雲山上宿観音堂↓

 

 

「龍から人になりました」

単行本&Kindle電子書籍発売中!

Kindle Unlimited会員は読み放題!

 

☆エブリスタ版☆

 

 

 

ありがとうございました。