やっほー♪クオーレだゾ!

自己紹介はこちら

 

おっ、年内初めましてだネ。

やっとオイラの出番だゾ。

それまで、ずーっと九頭龍様からの仕事をこなしていたから、なかなか出られなくてごめんネ。

今はトーシャじーさんと一緒に、山形の小国町という場所にいるゾ。

今回の目的は、移住に向けての下準備の一環なんダ。

 

 

 

 

広いゾ!オイラ、気に入っタ!

 

オイラ、トーシャじーさんに「ここに住もうヨ」とおねだりしたんダ。

でも、トーシャじーさんは頭カッチコチで、どうしてもやる前にアレコレ考えてしまう癖がついてお手上げだゾ…

それで、オイラはこう言ったゾ。

 

そんなモン、考えたってどうしようもないゾ。ッテ。

 

「ああなったら…」「こうなったら…」といろいろ考えてしまうことがある人は要注意だゾ。

アレコレ考えては止まって、いつまでもその場で立ち止まっていては何も起こらないゾ。

で、気が付いたらもう締切とか、誰かに取られたりとか、結局のところ何も進まず後悔だけが残るからネ。

そんなことをしていたら、龍神様なんかすぐ見放しちゃうゾ。

チャンスなんか、一度しかないからネ。

 

そうそう、考えるクセが付いているのは悪いことではないゾ。

ただ、いちいちブレーキを踏んでばかりでは進まないってことダ。

「やりたい」に赤信号は灯らないからネ!

だからこそ、やりたいと思ったら何も考えずにすぐやる勢いっていうのが大事だゾ。

体験する以外、やりたいことなんて見つからないからネ。

 

 

 

 

「龍から人になりました」

単行本&Kindle電子書籍発売中!

Kindle Unlimited会員は読み放題!

 

 

☆エブリスタ版☆

 

 

オイラからは以上だゾ!