こんにちは。トーシャじーさんこと、林 俊幸です。

自己紹介はこちら

 

 

お腹の神様

といえば、京都にある新熊野神社が有名ですね。

しかし、和歌山にもお腹の神様が鎮座していまして・・・

 

以前、ドラゴン通信でもちょっとだけ紹介しましたが、

その神社というものがこちらです。

 

image

 
杉尾神社

 

通称「おはらさん」と呼ばれており、「お腹痛けりゃ杉尾のお宮、腹が黒いのは直りゃせぬ」という節が伝わる神社でもあります。

実は、お腹を守護する神社は全国で2ヶ所しかなく、京都の新熊野神社と和歌山の杉尾神社が挙げられます。

岐阜の出雲福徳神社も、実質お腹の神様ではあるが・・・

 

で、本殿の左側に大国主社事代主社があって、そこにはあのでっかいお腹をした神様が祀られているのですが、訪れる前は神像がありませんでした。

 

ということで、

 

奉献!

これ、実はAmazpnで買った木製の神像です。

大黒様と恵比寿様。ついでにお腹の神様ということで、ガネーシャ様も一緒に神像を奉献させていただきました。

神像の合計費用はなんと1万円以上!!

しかも、これ自腹なんです(^^♪

お腹だけに、自腹なんて言ったら・・・寒いか(^-^;

お腹が大きい神様だからこそ、こうした神社には相性が非常に良いでしょう。

宮司さんは大変喜んでおられました。

しかも、わざわざ奉献祭を行っていただいたことに、大変感謝いたしております。

これにて、神像奉献者として、名簿に記載させていただきました。

やっぱり、お腹は命の根源である!

 

 

 

↓杉尾神社はコチラ↓

 

 

 

「龍から人になりました」

単行本&Kindle電子書籍発売中!

Kindle Unlimited会員は読み放題!

 

 

 

☆エブリスタ版☆

 

 

 

ありがとうございました。