こんにちは。トーシャじーさんこと、林 俊幸です。

自己紹介はこちら

 

毎度、お世話になっている出雲福徳神社にて、初えびすが本日行われていたとのことで・・・

行ってきました(´▽`)

結構混んでいました。平日なのに・・・(ちなみにトヨタ関連の会社は7日までお休み)

 

そして、今年初の腹撫でを

 

白装束を着て挑みました。
「今年もよろしくお願いします」
 

 

 

そして、恵比寿様と大黒様の神札を同時に頂き、神棚へ祀りました。

大事に・・・ん?

 

image

「あひゃひゃwイイ子ちゃん♪今年も腹揉み抱っこ頼みまっせ~」

「そんじゃ、おみくじ引いて~」

 

そんな声が、どこからともなく聞こえてきたような・・・

で、おみくじを引いてみた結果は・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

き、って!?なんか不満でもあったのか?

 

「ほな、ワイの最初のお言葉や。ま、キッツいことかもしれんけど、ヘソ曲げたら負けやで。そんじゃ、イイ子ちゃんや、今度来たらワイの腹にイイ子ちゃんの腹をくっつけて願掛けせや~。互いの腹ん中に溜まっておるワイの御神徳とイイ子ちゃんの願いとか悩みとか愚痴とかそういうのを交換しよー」

 

トホホ・・・

やっぱり、ここの恵比寿様と大黒様は福の神ならぬ、「腹」の神でした・・・

 

「龍から人になりました」

単行本&Kindle電子書籍発売中!

Kindle Unlimited会員は読み放題!

 


☆エブリスタ版☆

 

 

 

ありがとうございました。