こんにちは。トーシャじーさんこと、林 俊幸です。

自己紹介はこちら

 

ふと呼ばれた気がしたので、用事を済ませてすぐ出雲福徳神社に行きました。

そしたらなんと!

 

 

警察官が現場検証を行っていました!

関係者の話によりますと、賽銭泥棒が現れたとのことでした。

 

 

(´Д`)ハァ…

 

これはため息が出ますなぁ。

なんで神様の前で堂々と盗みができるのか、到底理解できません。

賽銭にはみんなの願い事や思いなどが込められているので、それを盗むということは他人の欲を奪うに等しいことです。神社の運営にも当然関わってきますからね(#^ω^)

「我さえよければ」

その心が罪を作るきっかけになるということを、常に心掛けなければなりません。

 

自分のやった行いが、必ずどこかで返ってくる。

そのことを肝に銘じておきましょう。

 

で、当然ながら神様は泣いていました。

こんな悲しい事件を目の当たりにしたのですから…

それを表現するかのように、お参りの途中で大雨が降ってきました。

ありゃりゃ…参ったな~(;´・ω・)

 

この悲しみの雨が降りしきる中、何か神様を救えないかと思ったので、急遽龍神水晶を買いました。

 

 

こんな感じ。

ちなみに最後の1個でした♪

で、金額はなんと4000円もしましたが、少しでも気持ちを落ち着かせることができたらと思うと安いかな?

一生懸命良心を尽くすことで、人脈もお金も入ってくると信じます。

あ、もちろんお腹も撫でてきました(^^♪

恵比寿様も大黒様も泣いていましたが、お腹をギュっと抱きしめてあげて、慰めてきました。

このおかげで、神様は少し元気づきました。またいつもの恵比寿様と大黒様が見たいからね♪

 

神様だって、嫌な思いをすることもある。

アマテラスでさえ、スサノオの悪戯に嫌気して天ノ岩戸に閉じこもってしまったぐらいだから、周りに対して絶対に嫌な思いをさせてはいけない!

肝に銘じておきます。はい( ̄^ ̄)ゞ

 

賽銭泥棒、早く捕まりますように…

 

 

 

「龍から人になりました」がKindleで読めるようになりました。

下記のリンクより購入可能です。是非お楽しみください!

 

 

☆エブリスタ版でも以下の作品が読めます☆

 

 

 

 

ありがとうございました。