こんにちは。トーシャじーさんこと、林 俊幸です。

自己紹介はこちら
 

3月の始まりに、ある場所へ行ってきました。

 
戸隠神社!
しかも夜じゃないですか!
この時間帯に戸隠神社へ訪れるのは、実は初めてでした( ´∀` )
で、なぜこんな時間に行ったのかと言いますと、この時間帯だけに開催されるイベントが気になったので行ってきたということでした。

そのイベントは…

 

 

THE べ~そ

 

1年に一度、春先に行われるイベントです。

しかし、コロナウイルスによる影響で、3年ぶりの開催となったようです。

ちなみに「べ~そ」の意味は、この地域の方言で、「どんちゃん騒ぎをする」という意味だそうです。

 

 

 

ドラゴン顔負けの圧巻のパフォーマンスや、

 

 

伝統舞踊など、じっくり楽しませていただきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ゴッホン!では、ここで今世の儂に代わって助言をしよう。

うむ、最近儂もせき込みが激しいもんじゃ。今世の儂もスギとヒノキにやられておるから仕方ないのぉ~。

 

気になること、興味のあること、ちょっとやってみたいな~と思うことがあったら、今すぐ実行してみるのじゃ。

「この服を着てみたらどうなるだろう?」

「これをやったらどんなことが起こるかな?」

「この本、ちょっと読んでみたいな」

どんな些細なことでも構わんぞい。

興味を示しているということは、ワクワク感が生まれている証拠じゃ。

それを実行してみる。行動することで、龍神様に後押しされやすくなるのじゃ。

ワクワクした魂が儂にとって一番の食い物だったからのぉ~。

さて、諸君もいざ実践じゃ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

やってやろうではないか。前世の俺!

 

☆「現役龍神と語る 宇宙とエネルギーの長いお話」を好評掲載中です!☆

 

☆ただいま好評掲載中!「龍から人になりました」がエブリスタで読める。第一話無料!有料会員なら全話無料です!☆

 

ありがとうございました。