こんにちは。トーシャじーさんこと、林 俊幸です。

自己紹介はこちら

 

先日、浜松市内にて地鎮祭を行い、その帰り道にある神社へ立ち寄りました。

その神社はこちら。

 

 

高塚熊野神社!

ちょっと御朱印を集めていなかったので、そろそろどこかにお参りしようと探していたところ、この神社がヒットしました。

早速お参りさせていただき、ありがとうございます。

 

さて、一見すると何も変哲の無い様子が伺える神社ですが、中に入ってみると…?

 

 
なんと、ピアノが置いてあるではありませんか!
神社の中にピアノがあるなんて斬新すぎる(゚д゚)!

そして、看板には…

 

神様の前でピアノを弾くと、何か良いことがあるかもしれません。

このピアノは、閉園した幼稚園から寄贈いただいたピアノです。

自分の想いを現すには、「言葉」「文字」「絵画」「アート」「舞踊」等多くの選択肢がありますが、「音楽」も大切な手段だと考え、神前に設置しました。

是非、このピアノを弾いて御自分の想いを神様にお伝えください。

開門中はご自由にお弾きください。

但し、御祈祷中はご遠慮いただきますよう御協力ください。

 

と書かれています。

開門中は御祈祷中を除き、自由に演奏ができるとのこと。

 

と言う事で…

 

 

弾いてみました♪

しかも、ちゃっかりと「花の歌」を弾いているし…

幼少期から15年間習い続けてきた実績もあったことが功を奏しました(笑)

「龍から人になりました」の書籍化を目指して、想いを伝えることができたかな?

 

 

こちらはこの神社の御朱印ですが、2月限定のものを頂きました。

欲しい人は早めに参拝を…

 

 

☆「現役龍神と語る 宇宙とエネルギーの長いお話」を好評掲載中です!☆

 

 

☆ただいま好評掲載中!「龍から人になりました」がエブリスタで読める。第一話無料!有料会員なら全話無料です!☆

 

ありがとうございました。