こんにちは。トーシャじーさんこと、林 俊幸です。

 

 

さて、新型コロナウイルスの猛威が襲っている中で、私もかなり疲弊してきております。

それもそのはず、私の住む愛知県でも緊急事態宣言が発動しており、なかなか外出ができないのです。

ですがそんな時こそ、ワンポイントアドバイスを送りたいと思います。

 

 

みなさんもコロナウイルスによる影響で家の中で過ごす機会が増えてきたと感じると思われるでしょう。

テレワークも増えて、在宅勤務という形で家の中で仕事をする人が増えてきていますね。

マスクの着用、人との間隔を挙げるなどの感染対策も1年以上やっているなど、国民一丸となって取り組んでいる姿はまさに日本人らしいと感じます。

 

しかし、完全に感染を防ぐことはできません。

どんなに頑張っても、最終的には自分の免疫力にかかっているわけですから、自分の体は自分で守ることが大事じゃないかなと思います。

感染対策もそうですが、まず自分でできることと言えば、免疫力をつけることじゃないでしょうか?

特に家の中にいると、どうしても不規則な生活になってしまうことが多い。

 

そこで、家にいながらでも簡単にできる方法があります。

それは・・・

 

 

太陽の光を浴びることです。

 

 

外になかなか出られないときこそ、ベランダで日光浴をすると気分が変わるはずです。

特に朝行うと、体内時計が修正されるので不規則な生活になりにくい体質になり、これだけで免疫力の低下を防ぐことができます。

 

 

寒いかもしれませんが、私も規則正しい生活を行う第一歩としてやっています。

外出がしにくい世の中だからこそ、ぜひみなさんもやってみてください。

 

 

 

 

☆ただいま好評掲載中!「龍から人になりました」がエブリスタで読める。第一話無料!有料会員なら全話無料です!☆

 

 

ありがとうございました!