第325匹 ブルネイで出会った猫 | 舟水の世界ごゆるり街歩き

舟水の世界ごゆるり街歩き

               NHK教育番組「たんけんぼくのまち」で強烈な刺激を受け、小学校の頃から地理大好き人間。日々の散策からちょっとした世の中の宝箱を覗いて見ませんか?

今日のにゃんこ。

 

(2013年10月撮影)

ブルネイの首都バンダスリブガワンの水上住宅地区へとやってきました。住宅街を散策していると何かの視線を感じました。にゃにゃっ!っと茶白トラ猫がこちらをじっと見ています。

 

(2013年10月撮影)

この構図で茶白トラにゃんこを発見しました。ゴミ箱の横にちょこんと座っていた茶白トラにゃんこです。テラスに座って作業しているのが飼い主さんでしょうか。水上住宅街なので、足元は川でもあり、海でもあります。

 

(2013年10月撮影)

浅い川の河口に発達した水上住宅地。首都の街との行き来はボートになります。各お家には駐車場ならぬ駐船場となる梯子が設けられています。

 

(2013年10月撮影)

こちらはマイカーならぬマイボートです。水上住宅に住む住人にとって、車など不要です。

 

(2013年10月撮影)

戸建ての一軒家もこの通り。マイボート必須です。そんな水上住宅街を縄張りとする茶白とらにゃんこはある意味幸せ者です。ごゆるりごゆるりです。

 

 

 

 
 

 

↓ブログランキングに参加しています

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね

 

私が作製しているタイ文字時計です。

時間の数字がタイ語で可愛いですよ。

大切なお友達への記念品や贈り物にいかがでしょうか?

商品説明・ご注文はこちらまで。 https://pikanet123.amebaownd.com/

 

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)