イヤハヤ…

「九州王朝の舞台を見てみたい!」という思いだけで2~3週間に渡って九州へ来てしまいました。
土地勘もなく、また九州王朝説を深く修めているわけでもない見ず知らずの私を受け入れてくださった研究者の方々へまずはこの場を借りて御礼申し上げます。
特に、様々な神社をご案内いただき宿泊までお許しいただいた太宰府地名研究会・古川氏にはひとかたならずお世話になりました。

みなさまのお話を伺い、九州王朝説の掘り下げは想像以上に進んでおり、数年もすれば大きく解明されてゆくのではないかと感じました。
その日を楽しみに、本日九州を離れます。

ありがとうございました!
(しかし今回は暑い日が多かったなぁ…)

新門司港より