イヤハヤ…

最近は気温が低くて桜がなかなか散らなくて素晴らしいナァ!


本日の改造作業報告は電装系です。
断熱作業と同じく普段やったことがないのでずいぶん調べました。

まず私の愛用するwacom cintique companion2を車内で充電する方法を特定するのに時間がかかりました。車のバッテリーからcompanion2へ充電するのに適した電圧&電流へと変換する装置を探し、それを接続する方法も調べなければなりませんでした。


写真は運転席足もとの引き出し(?)を外した状態です。右上奥にカラフルなチップが並んで見えるのがヒューズボックスという小さい配電盤です。

ここから適切な端子を選んで電流を取り出し、companion2とドライブレコーダーへ電力を供給します。
(ドライブレコーダーはバックカメラとセットなので天井断熱をやる際に設置してしまいました)


助手席足もとからcompanion2へ接続しています。ちゃんと充電できました!

文章で書けばシンプルなのですが、ここまでの道のりのなんと長かったことよ!!

今回で車中泊仕様の為の作業はいったん終了となります。ハフゥ…