旧都アンブヒマンガでキツネザルと触れ合いまくる♡ | もしも会計士が財務諸表から離れて世界一周をしたら&その後

もしも会計士が財務諸表から離れて世界一周をしたら&その後

仕事をやめて、世界一周の旅に出たときの記録と、その後の旅行の中で日々感じたことをつづってゆきます。
たまに旅人お役立ち情報があったり、なかったり。



《2018年12月16日》マダガスカル アンタナナリボ


マダガスカル、フルで使えるのは今日が最後でございます。

マイケルと飲んでたらアンブヒマンガを激推しされて、勢いでタクシーを予約したのは昨夜。

今日はマイケルとアンブヒマンガに参ります。

旧都で神聖な場所で美しい場所、レミュールパークもある

と、そのことしか知らず、詳しい行き方とか場所とか知らない。
マイケルは朝起きれたら一緒に行くねーというゆるい感じ
一人だったら、行ってみたものの、何がどこにあるわからず行っただけになる可能性大だったから起きてくれて助かったー(ㆁωㆁ*)



→安心して私、移動で寝る。笑




お世話になるのが何回目かのマイケルのひいきにしてるドライバー、エリック。
レトロな車でかわいい。
お願いした時間の10分前には来てくれるし、素晴らしいドライバーです。



耳の取れたリラックマがぶら下がっています(・∀・)

アンブヒマンガはアンタナナリボに首都を移す前に首都だったところで、神聖な場所だから少し前までは外国人は来てはいけなかったそうです。

おすすめも納得、すっごく美しいところだった!!
写真はこのあとすぐに!





駐車場のすぐ近くには見晴らしのいい小さなレストランが☆
スープシノワズ、やっぱりおいしい(๑´ڡ`๑)




これ、なんとお墓。
アンブヒマンガには王族の血縁者のお墓があって、墓守もいる。



中はこんな感じ。









あたりの子どもたちは写真が大好きで、しきりに寄ってくる。




興味はあるけど、近づくのはためらう子どもがかわいい。。。!!




城壁の扉。
すっごく大きいけど、これ閉じたとしてもいざ戦いになったら蹴り敗れるような気がする\(^o^)/






高台の方に登っていくと、、、



この景色。
緑と田畑が美しく、高台にあるのでアンタナナリボの街も見える。




ここは僕のお気に入りなんだと言って横になるマイケル。



じゃあ私も笑。よう寝るな笑

このまま二人でしばらくお昼寝しました。平和ー。



攻撃態勢のアヒルがいた(゜o゜;








美しくのどかな水田の中を歩きます。
ここなら目的地なくただ歩いているだけでも気持ちいい。

なだらかに高低差があってあたりがよく見渡せる。
緑がきれいで、人の雰囲気もとてもいい、
なんだかちょっと、レソトに似ているな。

世界一周中アフリカの最後に行ったレソト。
マダガスカルの最後のアンブヒマンガ。

今回も最後にいいものを見ることができた。


アンブヒマンガのレミュールパークも貸し切り状態で最高だった!


ぐぅかわいい。



この白いのも、上の黒いのもキツネザル。

放し飼いにされているものは、びっくりするくらい近くで見ることができる。




なんなら触れ合える(ㆁωㆁ*)



触ってくる!!!
そのちょこんと触れるの反則なくらいかわいい!!




ナッツあげたらラブラブになれた(*´∀`)
人もキツネザルもやはり胃袋を掴むのが大事なのね笑。

このレミュールパーク、観光客はほとんど知らないんじゃないかな。

スタッフも、観光客からお金とろうって感じが一切なくて、珍しい客人におもてなしをしてくれる感じ!

穴場だ。。。!
情報はこちらからー(^^)/


*******

アンタナナリボの広場にサンタさんがおりました。
色黒サンタさん、はじめてみた(^^)/