こんにちは。

 

 

 

以前、久しぶりに健康診断(ミニドック)へ行くよ〜なんて記事を書いたのですが。

 

健康診断の結果が大変なことにゲロー

 

LDLコレステロール含め、他にも基準値を超えてしまった数値がチラホラとあり(健康診断の用紙が見つからず詳細は失念)特定保健指導プログラムのご案内という手紙が個別に送られてきました真顔

 

どうやら「特定保健指導」の対象者に選ばれてしまったようです。

(夫の会社の健康保険組合がある意味、手厚い)

 

太ってる自覚はあるし想定内だけどさ、いざその手紙を受け取って改めて「あなた太ってます」と突きつけられる感じが辛いわ不安

 

手紙から抜粋すると・・

 

【特定保健指導とは】

数値悪化の原因を生活習慣から見つけ出し、一人ひとりの健康状態に合ったアドバイスやサポートを管理栄養士より受けて、3ヶ月間、生活習慣の改善に取り組んでいただくプログラムのこと。

 

強制ではない思うので手紙を受け取ってスルーする方もいると思うのだけど、管理栄養士さんとの面談さえ乗り越えれば好きなプログラムを無料で受けられるので、勇気を出して受けてみることにしました。

 

まぁ、その管理栄養士さんとの面談40分がコミュ障にはハードなんだけども笑い泣き

 

遠隔面談(zoom)も慣れてないので身構えてしまいましたが、太ったことを責められるわけでもなく終始穏やかな面談でしたにっこり

 

無料で受けられる実施プログラムも4種類あったのですが、私はその中でフォーミュラ食プログラムを選択。

 

管理栄養士さんとの面談で決めた目標設定。そこまで無茶な内容ではないかな?ニコニコ

でも3kg痩せられる自信は正直・・モゴモゴ・・

 

 

 

 

 

フォーミュラ食についてはまた長くなりそうなので、次回に書きますね。

 

まぁ、いわゆる置き換えダイエットなのですが・・今日で5日目を迎えてます昇天

 

ここまできたら、結果を出さないわけにはいかない!!

 

経過報告もしないとなので、おばさんだから痩せるの大変なの〜とか言い訳もできないYO笑い泣き

 

追い詰められてストレスだけど、太ってしまった自分にもイライラしちゃうよねちょっと不満ハッ

ちょこざっぷも退会しなきゃ良かった・・。