こんにちは。

 

今日、ドキドキしながら健康診断(ミニ人間ドック)へ行ってきましたにっこり

 

前日の21時から飲食できないのも辛いし、何より寒くて(こちらは昨日も雪が降ったけど、今朝もパラパラ雪が降ってて寒さがMAX!!)行くのが面倒だったよ泣き笑い

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、数年ぶりの健康診断!!

 

着替える際、検査着はMサイズが置いてあって「Lサイズの方がよろしい・・です・・か?」と気を遣われて、念のため交換してもらって恥ずかしかったみっこです。

 

今日は、帰り道でもちょこざっぷのチラシを配ってる方が私の方にわざわざ走って渡してきて複雑な気持ちになりました爆笑

 

色んなチラシをよくもらう女ですが(受け取ってくれそうに見られがちなのかも)今回はチラシがチラシなだけに体型で選んでないよね?!と疑いたくなったよ真顔

 

 

 

 

健康診断の検査自体は、サクサクとスムーズに進んで無事に終わりましたニコニコ飛び出すハート

 

担当してくれた方と雑談しながら検査をしてたのですが「東北の出身ですか?色白だからそうかなって。」と言われて。

 

これって営業トークなの?!私、このセリフ人生で何度か言われたことがあるのですが、みんな営業の方で笑い泣き

色白の人には、出身地が東北か聞いてみようとかマニュアルあるのか?「出身は東京です〜。」と答えて、特に盛り上がらず会話が終了するパターンw

 

でさ、その流れからこの辺に住んでる方は(その方もここが出身じゃなくて九州の方らしい)色白になる点滴とか、ボトックスとか結構やってる人が多いとかいう話になって。

 

え?シミもシワもそのままのおばさん(私)に話す内容じゃなくない?爆笑

 

私このまま個室で変な美容の勧誘される流れかなと思って、かなり警戒してしまって不安

 

そこからは聞き役に徹してもう相槌しか打たずに過ごしていたのですが・・結局ただの雑談だったみたいで何の勧誘もありませんでした笑い泣き

 

盛大な私の勘違いやん驚き

 

そうならそうと言ってくれよーー!!

 

ただの雑談なら、私ももっと根掘り葉掘り美容の話を聞きたかったよ知らんぷり

 

何?40代はみんなそんな点滴やらボトックスやってるの?私が無知なだけでしょうか。

 

長男の幼児期ワンオペで子育てに手一杯だった頃、公園でボーッとしてると「疲れてませんか?悩みとかないですか?」と明らかに宗教の勧誘だよね?って人に出会ったりして(最終的にパンフレット渡された滝汗)年齢と共に私の警戒心も強くなってしまったよ。

 

今まで騙されたことは一度もないけどね。

 

大人になると宗教?マルチ?営業?とかまず疑っちゃう自分も嫌だよねぇ真顔

 

ついに雑談か勧誘の見分けも付かなくなってきちゃったわよ泣き笑い

 

考えてみたら、そこは健診専用のクリニックで美容系はやってないし、健康診断の真っ只中に勧誘?営業なんてしないよね笑い泣き

 

警戒心が強すぎる女、私以外にも誰かいませんか・・・。

 

 

・おまけ・

 

先日、急きょ代理で出勤することになって。仕事お休みモードの朝に、院長から急に呼び出される辛さよゲローその帰りに自分へご褒美に、美味しいパンを購入しました。

 

ご褒美、大好き昇天飛び出すハート

パン2つで私の時給分のお値段でしたけど・・・。