前回、私は子どもの頃に旅に行くことがなかったと書きました。



小中生の頃、大好きで楽しみにしていた番組がありましたニコニコ


世界ふしぎ発見!


『世界ふしぎ発見!』は1986年からTBS系列で放送されている歴史と遊ぶクイズ番組。

「世界へ行こう、世界を知ろう」をテーマに世界のあらゆるふしぎを、クイズとトークで解き明かしていきます。(TBS HPより)


私のまったく知らない世界を見せ、地球の広さを教えてくれましたにっこり


将来はミステリーハンターになりたいと思っていました。


実際、国際高校に進んだほどです。


ただ一方で、高校生の私には、一歩踏み出すことは現実的ではない気がしていました。


熱海から、急に世界爆笑


そんな頃、TVから流れてきた衝撃的なCMがコチラ

「JAL沖縄キャンペーン 夏離宮1990」

(ザ・バブル笑)


夢のような世界、本気で竜宮城かと思いましたお願い


「トランクひとつだけで浪漫飛行へ in the sky 」という歌詞に、そんなにカンタンに世界って行けるんだと身震いがしました。


大学生になり、いよいよ旅が始まります。


*娘と2人で行ったグアム

今はあまりリゾート系には行かないかな


-つづく-