なぜ、これほど旅好きになったか。


ズバリ、こども時代にまったく遠出をしたことがなかったからです。


金銭的なことではなく、「旅行」という文化がない家だったんです。


夏休みに父の会社の保養所がある熱海に1泊2日で行くのがルーチンでした。


*画像はイメージです。

こんな感じの会場花火を部屋から見てました。

小学生にとって、それほど楽しいものではなかったです。


小学1年生の時に、学校を休み、家族で2週間ロスのディズニーランドに行った同級生がいました。


?????


頭の中はハテナだらけ。


アメリカ旅行?

2週間?

学校を休む?(時代的に)


その子はおみやげにクラス全員にミッキーのバッジを買ってきてくれました。


それを見て、また


?????


ミッキーは知っていましたが、ひとりひとりにおみやげ。


あの時の脳内カオスをまだ覚えています。


そして、時は過ぎて、ある日衝撃的なTVCMに釘付けになりました。


-つづく-