東京都知事選&クルミっ子再び | たびくるみのブログ

たびくるみのブログ

ラグドールのくるみお嬢様と お嬢様が好きでたまらない同居人のブログです

2024年7月7日は東京都知事選。

でも期日前投票を昨日雨上がりの涼しい

時間に行ってきました。


都知事選、思い出作りの候補者が多く

ある程度票が入らないと逆にお金を

払うようなので、まあいっか。


都知事選で運動してる陣営にあったのは

ここだけ。

池袋駅前東武側。

最後に池袋を選んでくれてありがとう😭

ただ この時大雨だったので、演説は

もうちょっと後になるとのことで、

すごい人なのでとっとと帰りました。


すごい雨なので、折りたたみ傘へ持って

いましたが途中下車して長傘☂️を購入。



299円税抜(板橋価格)


でも次の駅で大雨の為電車が止まり

再出発して最寄りの駅に着いた時は上がり

一度もささないまま…

どこかのはちみつメーカーカラーで結構

好きなんで良かったけど。

誰かさん達が宝くじを当ててくれないので

金運上げるために黄色🟡を購入したので

今後役に立って欲しいものです。


というか… このメーカーが出しているのでは

と間違えられるぐらい同じびっくり

※画像お借りしています


「けっきょく このひとにいれただにね」


小池都政で実は不便は感じたことないし

待機児童問題もほぼ解決してるらしいし、

高校無償化もされて、勉強したい人が

できる体制も整えたし。

ただ 私立出身の私が言うのもなんですが、

私立に行っているこの場合は、親の収入は

制限すべきと思います。

(ちなみに我が父は普通サラリーマンだった

ので多分無償化の枠に入ると思われるチュー)


消去法で言っても、子育て支援ばかりを

口にする蓮舫はありえないので即却下👎

広島からきた元市長さんも

「東京都から地方へ」というだけで、

都民にとって何がよくなるのかの政策が

わからない


→ となると 百合子になるのです。



「あたちが やりまちょうか?」


いやいや、初日出勤日に誰かに噛みついて

1日でクビかもしれないよ…


百合子さん3期目よろしくお願いします爆笑


さて、お嬢の前に並んでいるのは

新宿伊勢丹限定のクルミっ子缶爆笑

中にクルミっ子が3個入ってます。


「鎌倉紅谷 クルミっ子百貨店缶」


インターペットの教訓を踏まえ、8時には

並ぼうと新宿伊勢丹へ。

すでにかなりの人が並んでいて、インター

ペット以上の人気と見た。

(そりゃそーだ)



伊勢丹入り口より遥か遠い階段下ガーン


後は続々と並んできています。

ちなみに9時ごろには整理券終了。


整理券配布前に、割り込み防止のため

「人数カウント券」を配布。

私は91人目でした。

この殴り書きのような紙、実は私だけで

他の方は印刷されたしっかりした券でした。

91番のみ紛失されたようで、後でこの

手書き&従業員さんのハンコ付き券を

持ってきてくれました。

一度飛ばされて次の人に92番を配っていて


90番の人に「私はまだもらってないって

証明してくださいね」と声をかけた事から

その後商品購入まで話をしておりました爆笑


実際にいくつ用意されてるんだろう?

と、並びながら誰かリポートを書いている

方がいないかチェック✅

5月に一日で伊勢丹、大丸、横浜高島屋を

回られた方のブログを発見し読み込んで

おりました。

(『4時までのお客人』様、ありがとうござい

ました!)


カウント券と引き換えに整理券をゲット。

2個まで帰るというのでもちろん2個を

ゲットです爆笑



90番の方は先月も並んだそうですが、

平日でもかなり人が多かったとのこと。


実際カウンターで製品購入できたのは

10:40ぐらいでした


10月まで毎月7日に販売の限定缶。

大丸と横浜高島屋もゲットしたくなる…

で多分 横浜へ旅をすることとなるニコ


その後は ばあやと池袋でお寿司を食べる

予定だったので大急ぎで池袋へ。

ここも行列のできる店なので、電車降りて

ばあやに会う前に整理券ゲット。


LINEで進捗状況が分かるので、その間

買い物ができるのでありがたい。


下の階のUNIQLOや西武に行ったりと

有効に時間活用爆笑


先月来た姉はこのお寿司屋さんへは

来れなかったので写真で報告。

LINEで送るために皿を並べて撮影。




ザンギが美味しいのです。

本当は寿司でなくザンギだけ食べても

いいぐらい。


いももちも必ずオーダー。

好きなものがもはや寿司ではない。


お腹いっぱいいただきました爆笑



購入したクルミっ子の缶は3つ入り。

ばあやは好きでないとのことなので、

今回6つは食べられるもぐもぐ

来月7日再度発売日ですが、現在有休を

取るか検討中🤔

10月までなので、9、10月で大丸と横浜

に行けばいいのですが早く欲しいし〜


で、今回ももちろんやりますよ〜

『くるみとクルミっ子』ラブ


暑い日が続きますね。

うちはおみがちょっと痩せてきて心配。


クローゼットに入って寝るおみりんニコ


食欲も落ちてきたのですが、ちゅーる系は

すごい高速で食べてます。

すごいなちゅーる系…


いなばさん、ジェックスさん、ユニチャーム

さんのどこのちゅーる系も好きなようで、

まだまだ残っているインターペットの

サンプルをありがたくいただいております!


なんとかこの暑さを乗り切りましょう!


長文読んでいただきありがとうございましたグラサン