箱争奪戦&猫ブラシ&クルミっ子 | たびくるみのブログ

たびくるみのブログ

ラグドールのくるみお嬢様と お嬢様が好きでたまらない同居人のブログです

昨日のくるおみコンビ爆笑



「にゃんでちて⁈」


「おいらもそのはこにはいるだに」



「ちちゅこくてよね〜!

 きょのはこは わたちのでちてよね〜!」


「おいらは おとうとってことになっている

 だに。おねえちゃんは おとうとに

 ゆずるのがあたりまえだに!」



 そして10分後ぐらいに見たら、



「ゆじゅりまちてよね…

うちはびんびょーでちゅから ほかのはこが

ないきゃら ちきゃたなくてよね…」


「おいら しゃんぷーしたから けづくろい

いそがしいだに」


「いちゅまで いるちゅもりでちて⁈」


箱をめぐっては距離の近いふたりでした爆笑
結構 くるみお姉ちゃんは我慢してます。
この後 お詫びにマッサージをしてさしあげ
ました。

ブログを拝見している ひゅうまま家で
使用されているのを見てAmazonでポチッと。
(なぜAmazonかというと他に購入したい物が
あったから)

ペット用スチームブラシニコ

ひゅうまま家でかなり好評だったので
気になっておりました。


真ん中からスチームが出て、ブラシする時毛が飛び散らず良い、という商品なのですが、

その通りで、さらに毛も取りやすい。

写真はおみをブラシした時ですが、くるみさんの毛もとれます。

朝シャンプーしたのに、もうこんなに取れる

って… 実際この状態は6回ぐらいあり。

ブラシもマッサージ効果あり好評です。


暗いところでスイッチオンした時↓

透けて見える中身の構造にびっくり。

ちなみに充電中は赤くひかります。


Amazonや楽天の色々なショップで売って

いるのですが、

「スチーム音が大きく猫がびっくりした」

「スチーム出過ぎてビチョビチョになる」

とか口コミが様々で、同じ商品に見えるけど

違う物なの?と思うものびっくり

お値段もバラついてます。

私はAmazonで購入、クーポン使って千円

以下のお安いショップでした。


うちのは耳をすませればスチームの音が

聞こえるかな程度で、スチームも本当に

細かくて、ブラシ前にブラシ対象エリア

(ニャンズの背中とか)にさーっとスチームを

かけて、その後スイッチ止めてブラシを

すればベタベタにはなりません。

本当に良い買い物でした。

ひゅうままさんありがとうございます😭


この時同時に購入したのが、直接スマホに

刺すタイプのバッテリー🪫

ただ、つけていたスマホケースの差し込み口

が狭いため先が到達せず…



ヤマダ電気に走り新しいケースを買うという

倍のお金がかかったという…

iPhone SE は選択肢が少ないので、店員さん

に勧められたものを購入。

「最近はみんな写真とかを挟むので、後ろ側

は透明なものが多いです」

とのこと。

現在推し(お嬢&おみ)の写真を加工中爆笑


先週 姉と鎌倉へ行ったのですが、

本店で売り切れで購入できなかった

鎌倉銘菓「クルミっ子」

どうしても食べたかったので、

伊勢丹新宿に開店前から並んで購入。

(もはや鎌倉土産ではない)


紅谷 クルミっ子


以前は 夜に買いに行っても余裕で売って

たのに、複数のテレビ番組で紹介され

売り切れ必至のものとなったようです。

東京で見かけたら買っていたけど、これは

本当に美味しいですよ爆笑


さて、ゲットしたのでもちろんやりますよ!

「ちょんなきぎゃ ちまちてよね〜」



「くるみ と クルミっ子」


では、良い週末をグラサン