意味が分かると怖い話 | 旅芸☆ナビ

旅芸☆ナビ

大道芸人バスカータンプの
旅と大道芸をテーマにした活動手記。

 死ぬほど怖い!
意味が分かると怖い話
 まとめ(解説付き)


 LATTE 

【意味怖】最新版!
意味がわかると怖い話まとめ(解説あり)
解説を読んだらゾッとすること間違いなし。
読むか読まないかはあなた次第です。
短編も長編もあります。

読んだら後悔するかも…
話の本当の意味を知ったら、
思わずゾッとしてしまう「怖い話」。

更にレベルアップした”ゾッとする話”を届けます!
読むか読まないかはあなた次第です。

 
 1.洗車



外に出ると、お隣のB子さんが洗車していた。
最近よくしているような気が…。

 
私「B子さん、おはようございますー」

B子「一日、二日、取れない…。五日は取れるかしら…。」

B子はこっちを振り返りもせずブツブツ言っている。

私「…?お車で旅行ですか?夏休みはホテルの予約
  全然取れないですよねー。」

 
また後日、B子さんが洗車をしているのを見かけた。

私「B子さん、おはようございますー。
  あの後ホテル取れました?」

B子「五月…、一日、三日も取れない…。
   なんで…。どうやったら取れるの…。」

 

B子さん、また今日も洗車してる…。

B子「一日、びっしり…。もう面倒くさい…。」

 

 解説

「一日、二日、取れない…。五日は取れるかしら…。」

「付いた血(ついたち)、二日取れない…。
  いつかは取れるかしら…。」


轢き逃げをしてタイヤに付いた血を洗っていた。


「五月…、一日、三日も取れない…。なんで…。
 どうやったら取れるの…。」

 →「うるさ…、付いた血、三日も取れない…。なんで…。
   どうやったら取れるの…。」


 
「一日、びっしり…。もう面倒くさい…。」

「付いた血、びっしり…。もう面倒くさい…。」

 

 

C  ブツブツ呟いている内容を解説すると、

  実はとんでもない恐ろしい意味があった訳です。

  言葉の伝わり方って理解しがたいですよね…。