恐怖の村シリーズ第2弾! | 旅芸☆ナビ

旅芸☆ナビ

大道芸人バスカータンプの
旅と大道芸をテーマにした活動手記。

 恐怖の村シリーズ第2弾

 『樹海村』は本当に実在する!?

 

 

 

 

 

 イントロダクション

 事実!実在!?
 東映が贈る【恐怖の村】シリーズ第2弾!
 次なる部隊は・・・アノ富士の樹海。
 樹海に封印された呪いの箱が、今解き放たれる!



 2020年2月に公開し、
 非常事態下に置いて異例の興行収入14億円、
 110万人を震撼させた映画『犬鳴村』。

 続く【恐怖の村】シリーズ第2弾の舞台は、
 令和の時代となった今もな禁足地として存在する
 富士の樹海。


 森の奥深くには何者かが暮らす村が存在した。
 そして封印されし凶悪な呪いの箱・・・!


 「絶対に検索してはいけない」と
 インターネットの怪談レスで語り継がれる、
 通称‶コトリバコ〟。

 逃げても逃げられない箱の恐怖と
 「SUICIDEFOREST」として世界的に有名な
 富士の樹海がもたらす負の引力。

 ホラー界の巨匠・清水崇監督が、
 断ち切れない呪いがもたらす凶器と混沌の世界へ
 観客を引きずり込む!


 

 STORY

 「お姉さん知ってる?
  この箱が置かれた家はね、
  みんな死んで家計が途絶えるの・・・」。



 人々を戦慄させる禍々しい古くから伝わる
 強力な呪いを、否な木々や地を這う根が生える、
 不気味で壮大な樹海の奥深くに封印した。


 ―― 13年後。
     姉妹の響と鳴の前に、あれが出現。
 
 死して、樹海で行方不明者が続出する。

 自ら向かったのか?
 それとももの力に吸い寄せられているのか?
 
 恐怖が、いま再び解き放たれる。



 樹海村 予告編 


 キャスト

    天沢響:山田杏奈


    天沢鳴:山口まゆ

    阿久津輝:神尾楓珠

    鷲尾真二郎:倉悠貴

    片瀬美優:工藤遥

    アキナ:大谷凜香


    野尻雄二:塚地武雅

    黒沢あすか

    高橋和也

    山下リオ

    天沢琴音:安達祐実

    天沢唯子:原日出子

    出口民綱:國村隼

    伊東美弥子(たゆ):日置有紀

 

 

 昨年2月に上映された『犬鳴村』は

  地方の都市伝説として取り上げられた

  話題をもとに映画化され異例の大ヒットとなった。

 

  そして続編として制作されたのが『樹海村』である。

  富士の麓、青木ヶ原の樹海は富士山の噴火で

  大量の溶岩が流出し、それが原因で、コンパスが狂い、

  方向感覚を失ってしまい、樹海に入り込んだ者は

  樹海を彷徨ううちに抜け出せなくなって力尽き、

  命を落とすという・・・そんな伝説が伝わっています。

 

  また、自殺の名所としても知られ、

  樹海の奥地には無数の遺体が惨たらしい姿で

  屈果てているそうです。

 

  今回の作品は都市伝説として語られている

  ‶コトリバコ〟が作品の中で取り上げられています。

  ‶検索してはいけない〟と言われると、

  好奇心からどうしても検索してみたくなっちゃいますね。

 

  噂によると自殺願望で樹海に入り込み、

  自殺を試みたけれど死にきれない人たちが

  ひっそりと集団で暮らすコロニー、村が存在するとの

  噂を聞いたことがありますが、某テレビ番組で取材中に

  見つけた‶村〟があり、実は観光客相手の

  民宿村だったそうです。(笑)