Amalfi (アマルフィ)

 

こちらもご覧ください。

私とイタリア語レッスンの内容とスケジュールのご案内自己紹介アクセスお問い合わせ・レッスンのご予約

(青い文字の部分をクリックするとそれぞれのページをご覧になれます。)

 

2004年9月初旬 

 

今でこそ凄く人気なアマルフィ。映画の舞台になったりしたからだろうか。

 

でも、私が行った頃は誰も彼もがゆく旅先ではなかったのだよ。多分。

 

では、どうして行きたかったのか?

 

今は覚えていない明確な理由。

きっと写真で見て「素敵!」と思ったのだろう。

皆さんがときめくようにドキドキ

 

ここに来る前にはローマ(Roma)に滞在していて。

 

 

古い写真だね。

 

Terraza del Ganicoloという丘からの眺め。

 

素晴らしいです。ローマを象徴する建造物が全部入るパノラマ。

ここに到達するためには歩かなければならないけれど。

 

歩いても行く価値あり。写真は古びているけれど。おすすめー合格キラキラ

 

ジャニコロの丘の情報

 

暑いのに良く歩きました。走る人

 

ローマから、電車でナポリ(Napoli)まで移動。

時代を感じさせる車体でしょう。😉15年も前だからね。

 

 

そこからは、ハイヤーで一気に車DASH!

 

当時は休職しているつもりの私。つまり、まだ、仕事をするつもり。

 

仕事・職場の雰囲気で身についた思考パターンや価値観が私を覆い尽くしてた。

 

 

走れ走れ!お金になるニュースを誰よりも早くゲットしろ!

そして、品定め! 

その会社は誰にも知られていないお宝か?

で、誰のお手柄?

背後では、勿論、凄まじい分量の数字がインプットされ

「計算し尽くした気分」になってます。

 

 

ゆったりと根気よく旅の道のりをゆく心の余裕、なかったね。あの頃は。

 

車DASH!山あいの曲がりくねった道のりを1時間以上のドライブ。

実は夫は車酔いしていました。到着して知った。

貸切の車で移動だなんて快適この上なさそうなのにね。びっくり

 

宿泊は Hotel Luna Convento で。

👉 ルナ コンヴェント のサイト

 

 

到着翌日は、海岸沿いに張り出したホテルのプールで夏の気分を満喫。

 

それに、散歩をしたり、ご飯を食べに出かけたり。

ちょっと動き過ぎじゃなーい。えーリゾートなのに。バカンスなのに。

 

吹き出しマークのところが、上の写真のホテルのプール。

 

 

そんなある日、お昼を食べたら、案の定、抗えない眠気が襲ってきました。!!

 

お昼寝ぐぅぐぅ、お昼寝zzzとうとう真のバカンスを体現。目

 

やっぱり、疲れているんだよね。私達、日本人。現代人。ドクロ

 

 

目が覚めたのは夜の11時。ガーンそれから出かけたりしません。

そんな度胸ありません。

 

その晩は、夕食なし。あせるアマルフィで最後の晩だったのにね。ショック!

 

朝が待ち遠しかったです〜。朝ご飯がナイフとフォーク食パン

 

こんなこと計算に入れてなかった。

 

その時、旅の「誤算」「夕食を食べ損なったこと」だけだと思っていた。

 

翌日、どんな事態が待ち受けているかも知らずに。想定外は起こるんです。

ウッ・シッ・シ😎

 

 👉 ウィキペディア アマルフィの情報