クールラボカルフットアシストウォク
カルフットEMSアシストウォークは、加齢に伴い下半身の筋肉が減ることに着目し、ころばない体づくりとしてEMSによる下半身の筋肉強化を目的に開発されました。


 

↑ 1年半前から使用中 ↓

 

「関節ストレッチ」×「筋トレ」
少し歩いただけで疲れる、階段を上るのがつらい、何もない場所でつまずく…。


 

年齢とともに増える歩行の悩み。その原因は、筋力の衰えや関節の柔軟性不足かもしれません。

EMSアシストウォークなら、回転するペダルに足を乗せるだけで、「関節のストレッチ」と「筋力トレーニング」が同時に叶います。

 

EMSとは、電気で筋肉を刺激する機能。

 


有酸素運動×無酸素運動
EMSアシストウォークのトレーニングは、脂肪を燃焼させる有酸素運動と、筋肉を鍛える無酸素運動を組み合わせた効果的な運動です。

運動不足の解消に適しており、下半身の筋肉量を増やすことで、引き締まった体を目指せます。


ながら運動で楽々トレーニング
1回15分で足を乗せるだけで楽々トレーニングできます。


 

リモコンなので操作もスムーズに行え、会話やTVの音をさえぎらない静音設計です。テレビを見ながら、読書をしながらのながら運動で毎日継続してトレーニングすることができます。


選べる3つのモードを搭載
【オートモード】
多彩な動きを体感し楽しみながら運動したいとき


 

【マニュアルモード】
本を読みながら、テレビを見ながら…ながら運動したいとき


 

【アスリートモード】
筋肉を鍛えることを目的に、しっかりトレーニングしたいとき


エコウェルネス

振動フォームローラーチダイエット
筋肉のこわばりをほぐす、運動前後をラクにする、続けやすさを上げる目的には使いやすいタイプです。


 

↑ 本年6月から使用中 ↓

 

ストレッチ用として紹介されることが多い。


 

体の張りをやわらげる
ストレッチをしやすくする
運動後のケアに使いやすい
むくみ感の軽減を助けることがある


 

期待できる変化
体の張りをやわらげる
ふくらはぎ、太もも、背中まわりなどのこわばり感の軽減に使いやすいです。


 

動きやすさを上げる
運動前に使うと、体がほぐれてストレッチや軽い運動に入りやすくなることがあります。これはダイエット効果そのものというより、動く準備をしやすくする効果です。


 

↑ 使い方は色々 ↓

 

ブルブルボーテプレミアム(クールラボ株式会社)
振動ボード日本初※1機能搭載!
電源を入れて足を乗せると、スイッチいらずでブルブル開始!降りると自動でオフになるので、機械が苦手な方でも難しい操作なしで手軽に使えます。


 

「ブルブルボーテプレミアム」は、振動マシンにおいて日本初!※1音声ガイドによるエクササイズ付きで、足を乗せると自動でスタート、足を下ろすと自動でOFFができる、次世代振動マシーンです。 


 

EMS(筋肉を刺激する機能で強さは10段階まで選べます)

 

3つのモードを好みに合わせてトレーニング


↓スイッチONで音声ガイダンス(不要の時は止める事も出来ます)とタイムカントが表示されます。



 

オートモード(音声ガイダンス・エクササイズ10プログラム)右足から本体に乗せ、10種の音声ガイドで楽しく運動できるモードです。


 

↑ 三年前から使用中(保護フィルムも捲れてきました) ↓

 

ウェーブモード(振動レベル1〜100)
 左足から本体に乗せ、100段階の振動レベルを自分で調節できるモードです。


 

 

↑ 椅子に座って使う 立って全体重を掛けて使う ↓

 


 

EMSモード(EMSレベル1〜10)
リモコンから操作し、EMSで筋肉に刺激を与えるモードです。

 

 

↑ お尻の下に敷いて使う ↓

 

 

↑ 自宅での様子 レコードブックから拝借 ↓