貸別荘全6棟
浜名湖が180度広がる眺望
サンセット伊奈は浜名湖県立自然公園特別区域内にあり、奥浜名湖(引佐細江湖)の湖岸にたたずんでいます。



 

目前は180度浜名湖が広がる贅沢なロケーションで、部屋からの眺めもGOOD!です。

室内はお風呂・水洗トイレ・キッチン・冷蔵庫・テレビ・布団(15組)など、基本的な設備は十分整っています。


 

駐車場は横に20台分のスペースを確保しております。

楽しみ方は十人十色ですが、釣りやアサリ捕り、マリンスポーツなどが楽しめる浜名湖の穴場です。


 

敷地内には専用のバーベキューコンロやウッドデッキがあり、皆で楽しいバーベキュー大会に最適でしょう。


 

設備について
利用できる設備(無料)
●台所キッチン(流し台・ガスコンロ付)
●冷蔵庫・冷凍庫(どちらも業務用の大きいもの
●水洗トイレ
●お風呂(シャワー付)
●テレビ(スカイパーフェクTV)
●布団(15組)
●ウッドデッキ
●自転車
●バーベキューコンロ(鉄板有り)
●バーべキュー用の炭
●卓球台
●ビリヤード台
●バトミントン
●釣り竿●夏期には流しそうめんの設備有り


 

宿泊プラン(一泊・1棟4室使用料)
平日・一泊15,000円
土日祝日・一泊20,000円
※施設利用料は大人・子供同一で一人様1000円(2歳以下は無料)


 

舘山寺 聖観音菩薩
「舘山寺大観音」と呼ばれる観音像は、浜松市西区の舘山寺温泉街の北側、標高約50メートルの舘山に建立された。

1835(昭和10)年、浜名湖の安全祈願のため建てられた高さ約十六メートルの観音像は当時最大級だった。


 

舘山寺周辺は、戦前から浜名湖の往来の要所だったことから、料理店や旅館などが並ぶ。

50年に浜名湖が県立自然公園に指定され、観光地として開発が進んだ。

五八年に開湯し、64年の東京五輪の時は、周辺の道路は大渋滞になるほど、にぎわいを見せた。

温泉旅館の浴衣で参拝する姿が多く見られ、県西部の有名な温泉街として多くの人に知られた。

舘山寺の住職舘賢聖(たちけんせい)さん(53)は「新型コロナウイルスの影響で、参拝者も例年の三割ほどに落ち込んでいるという。

この地域の繁栄を見守ってきた観音様にはコロナ禍で落ち込む温泉街が元気になるよう見守ってほしい」と話していた。




奥浜名丸
奥浜名丸は89トン、乗船人数250名、冷暖房・トイレも完備した大型船




↑ 奥浜名丸操舵室 乗った場所「かんざんじ港」で下船 ↓



 

定期便双胴船ハイビスカス
日本でも珍しい外輪付き双胴船(船尾外輪船をイメージしたパドルホイールを装着)

この遊覧船、もともとは浜名湖の水上交通として誕生したものだそうで。

 

 

その歴史は古く、1876年(明治9年)に蒸気船の運航が始まり、明治時代の終わり頃になると定期航路が確立されました。


 

その後、自家用車の増加や道路設備の充実などにより、水上交通としての需要がなくなり、代わりに観光船として利用者を集めるようになったそうです。