シギラミラージュ エントランス
建物の入り口部分のことをいいます。


フロントへは、エントランスの両側に水が張られた浅い池の様な造りになっている真ん中の通路を直進します。


突き当りを右に曲がるとフロントへの入口となりますが、其処を直角に左に曲がり広いロビー入る変わった構造のホテルです。


建物の入り口が複数ある場合は、最も大きく、正面玄関と呼べるような場所がエントランスになります。


一般的には、マンションや公共施設など、比較的大きな建物の玄関部分をいうことが多く、住宅の場合では、大きめの邸宅で用いられる場合があります。

エントランス部分に設けられた、広く大きな空間は、エントランスホールと呼ばれます。


↑ エレベーターで5階の客室へ ↓

 

 

 

↑ 客室 ↓

 



 

↑ 客室とベランダ ↓

 

 


↑ 客室からの夜景 ↓


私たちが泊まるホテルシギラミラージュは、2019年(平成31年)4月ベイサイドかげ開業しました。

ビーチサイドに建つ「ホテルシギラミラージュ」のゲストルームは全120室。

 

 

↑ シギラミラージュのヒルサイド ↓


“海と空と大地、移りゆく景色の調和”をコンセプトに、ブルーオーシャンと輝く白浜をイメージした色調のインテリアでまとめられ、全室51平方メートル以上のゆとりある空間となっている。


クリフサイドから昇るダイナミックなオーシャンサンライズや、辺り一面を幻想的なオレンジ色に染め上げる夕陽など、宮古島の豊かな自然が見せる色彩美は圧巻です。

ジャグジー付きデラックスから、最上階のプライベートプール付きスイートまで、多彩な客室が至福の宮古島ステイは至上の寛ぎとやすらぎを満たしてくれます。

さらに2019年(平成31年)7月には、ヴィラタイプ40室がオープンした。


 

 

↑ ベランダのジャグジー ↓

 


ジャグジー
噴流式泡風呂。浴槽内に勢いのある泡を出す風呂。「ジャグジー」は商標名「ジャクージ(Jacuzzi)」を日本人が音写する際に訛ったもの。

 

特に「ジャグジー」と呼ばれることが多いのは、「蛇口(じゃぐち)」の音に引っ張られたともいわれる。

浴槽の側面や底面の穴から、気泡の入った水流を噴出させるお風呂。ジェットバス。



ジャグジーという名称はアメリカの企業「Jacuzzi」社の登録商標のため、それ以外の噴流式泡風呂はジェットバス(気泡を発生させるお風呂)、あるいはワールプールバス(泡がうずまき状に出るジェットバス)と呼ばれていることが多いです。

 

「ジェットバス」と「ジャグジー」は同じものを指す。側面に、細かな気泡を発生させて噴流させる装置をつけた浴槽のことを英語でJet Bathといい、「ジェットバス」は外来語である。


また、この「ジェットバス」を世界で初めて開発したジャグジー社の商標が「ジャグジー」である。

 

「ジェットバス」も「ジャグジー」も、細かな空気を含んだ泡を発生させた噴流を出す装置を側面につけた浴槽のこと。


従来、湯をはった浴槽につかって入浴するという習慣はなかったアメリカにおいて、関節炎のリハビリを目的として開発されたのが最初である。

1956年、関節炎になった家族のためにこの開発を手掛けたのがプロペラ飛行機などの発明もしたJaccuzzi兄弟であり、さらに3代目のRoy Jaccuzziにより1968年、噴流機能と一体化したワールプールバスが開発された。


つまり、細かな気泡を発生させる噴流装置‘ジェット’がついた浴槽を英語で「ジェットバス(Jet bath)」と呼ぶ。

「ジェットバス」と「ジャグジー」は同じものを指す。


ジャクジーブラザーズは1915年に7人の兄弟によって設立されました。
同社は、2043年のサンパブロアベニューに拠点を置く軍事契約に基づいて木製のプロペラを製造しました。 

1920年には、兄弟は1人乗りの単葉機と7人乗りのキャビン単葉機を使用して、航空機の設計と製造にも簡単に手を出しました。


両方の航空機は、胴体製造に積層木材製品を使用していることで知られていましたが、基本的に失敗し、各タイプの航空機が1機だけ製造されました。 

1921年、モデストで飛行機の1つが墜落したとき、パイロットのGiocondoJacuzziと2人の会社員が死亡。


1956年、ジャクージ社を作った兄弟の一人であるCandido Jacuzziが、息子の関節リウマチ治療のために作った泡風呂を1948年に商品化したもの。

兄弟は、水治療法治療を提供するために浴槽に沈めることができるポンプ、J-300を設計しました。 


1968年、ジャグジーは世界初の統合ジェットジェットバスを作成し、1970年までに、ジャグジーは人々のグループまたは家族全員を収容するためのより大きな屋内浴槽を発明しました。

2006年10月、 未公開株 当社 アポロマネジメント 9億9000万ドルを発表 レバレッジドバイアウト ジャグジーブランドの。2019年、ジャグジーLLCはInvestindustrialに買収されました。

同社は、トレーニング施設にジャグジーホットタブとハイドロマッサージ機器が装備されているアメリカのスキーチームのアスリートを後援しています。