ホテルシギラミラージュ
宮古島の南岸エリアで、「宮古ブルー」と称される美しい海と、真珠色に輝くコーラルビーチが、訪れた人々を瞬時に眩い光の都へと誘う地上の楽園「シギラリゾート」内に2019年4月に誕生。

 

↑ 3時55分ホテル到着  ホテルシギラミラージュ入口 ↓

 


現在リゾート内では、「ザ シギラ」「シギラベイサイドスイート アラマンダ」「アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ」の3タイプのラグジュアリーホテルを展開している。

 

↑ ポーター ↓

 

ホテル利用者のチェックイン、チェックアウト時に、荷物の運搬や預かりを主な業務とするホテル従業員。空港、駅、港での送迎時の荷物運搬、劇場や交通機関などの各種切符の購入、買い物などのメッセンジャー・サービスを行うこともあるが、今日では、ベルマンがこれを担当するようになった。

 


「ホテルシギラミラージュ」はオールインクルーシブの最高級プライベートヴィラ「ザ シギラ」に続き、最上級ブランドの「シギラ」を冠しています。

「ホテルシギラミラージュ」のコンセプトは“地上の楽園への Gateway – 唯一無二の宮古ブルー、カラーパレットのような蒼の世界への誘い”。

宮古島の美しい空や海の「青」、「碧」、「藍」。様々な色彩を放つ大自然の蒼の全てが、時間とともに移り変わり、二つとして同じ色のない「幻想的な世界=ミラージュ」を映し出します。

プレミアムなサービスとともに、旅人をやさしく包み込む癒しをご提供しながら、全てのゲストを地上のパラダイス「蒼の楽園」に迎える。

 

 

ホテル利用者のチェックイン、チェックアウト時に、荷物の運搬や預かりを主な業務とするホテル従業員。空港、駅、港での送迎時の荷物運搬、劇場や交通機関などの各種切符の購入、買い物などのメッセンジャー・サービスを行うこともあるが、今日では、ベルマンがこれを担当するようになった。

 

 

チェックイン
チェックインとは、ホテルの記帳や空港での搭乗手続きなどを意味する英語であるが、IT用語としては、ロケーション情報を利用したジオメディアにおいて、自分の現在位置を知人に知らせることである。


チェックインを行うことで、自分が今どこに居るかを踏まえたコミュニケーションが簡単に行えるようになる。


多くの場合は、地理情報を取得するためにGPSや移動体通信の基地局などが利用されているため、チェックインはモバイル端末からアクセスした場合のみ可能となっている。
 

 

 

↑ ロビー ↓

 

 

 

↑ チェックインか終わり客室へ ↓

 

 

 

↑ エレベータで5階へ ↓

 

ホテルのフロア構成は 地上11階 地下1階

 

 

 

↑ 客室502号室前 ↓

 

 

 

↑ 客室 ↓

 

客室付帯施設の内訳は、プール(9室)、キッチン(7室)、ジャグジー(112室)、デイベッド(39室)の120室て、私たちは「ジャグジー」付きをチョイス。

 

 

 

客室は 51.58平方メートル(デイベッド)~114.94平方メートル(プール付き)の広さが有ります。

 

 

 

デイベッドとは

長椅子の座面を広げ、片方に背もたれを付けた寝椅子のこと。

ソファベッドやカウチ、ラウンジチェアなどの総称として使われることが多い。

その名の通り昼間に横になるために作られたもので、見た目はベッドというよりソファに近い。

足を伸ばしてくつろぐことができるのが魅力で、リビングルームにてリラックスするアイテムとして人気が高い。デザインも豊富で、シンプルなソファタイプから籐などを使ったアジアンテイストのもの、有名なインテリアデザイナーが手がけた北欧テイストが薫るスタイリッシュなものなどがある。

また、座面の下に収納が付いているもの、枕代わりにもなる肘掛けがあるものなど、機能面が充実したデイベッドも出ている。

 

 

↑ バスルーム ↓

 

 

↓ ベランダにジャグジーがある。