七日、二年毎に開催されるクラス会が「水上温泉(群馬県)」で行われました。
東京から会場までマイカーで出掛けましたが、途中の前橋市「敷島公園バラ園」が見頃を迎えていると言うので寄り道してみました。

イメージ 1
↑ 敷島公園バラ園 ↓
イメージ 2

イメージ 3
↑ 前橋のバラと言うのがむ有りました ↓
イメージ 4

イメージ 5

又、伊香保温泉の「紅葉」も美しいと言うので、向いました。
途中に「水沢観音」が左手に見えまたのでそ参拝いたしました。

イメージ 6

イメージ 7
↑ 水沢観音の紅葉 ↓
イメージ 8

群馬の水沢と言えば有名なのが「水沢うどん」。
時間的にも正午を廻っていたので昼食をと水沢観音真ん前の「山元屋」へ。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
↑ 釜揚げうどんと舞茸の天麩羅 ↓
イメージ 12

一杯飲みたいところですが車なので飲むわけには行かず、伊香保温泉へと向かいます。
伊香保温泉階段街の入り口付近に差し掛かると美しい紅葉が見えて来ました。

イメージ 13

イメージ 14
↑ 伊香保温泉階段街付近 ↓
イメージ 15

イメージ 16

伊香保で紅葉を愛でてから、「たくみの里」へ立ち寄りました。
此処にはクラスメートの実景が「和紙の家」で紙漉きを営んでいます。

自然いっぱいのたくみの里に点在する各工房で、わら、竹、木工など様々な「たくみ」に触れ、様々な体験が出来るたくみの里めぐり。
一日ではとても回りきれないほど豊富な種類があり、何度訪れても楽しめます。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
↑ たくみの里 メインストリート ↓
イメージ 20

水上温泉は、群馬県利根郡みなかみ町(旧国上野国)にある温泉。谷川岳南麓一帯を水上温泉郷と呼び、その根幹を成す中心温泉地です。

戦後になって交通アクセスの良さを理由に大幅に規模を拡大し、草津や伊香保と並ぶ県下有数の温泉地として発展しました。

イメージ 21
↑ クラス会会場のホテル ↓
イメージ 22
↑ 先着のメンバーたちが既に部屋飲みをしていました ↓
イメージ 23

イメージ 24
↑ ひとっ風呂浴びて 夕食会場 へ↓

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29
↑ 館内で毎夜開催されているという餅搗き大会 ↓
イメージ 30

イメージ 31
↑ 今夜はテナーサックス独奏会が ↓
イメージ 32