第20回「人間サイズのまちづくり賞」 | ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ストレスのない生き方を実践した結果。
物事に執着せず、形に執着せず、群れず、媚びず、礼すべき相手にはとことん尽くす。という生き方を日々過ごしています。
よかったら覗いていってくださいね。

兵庫県が主催している「人間サイズのまちづくり賞」。

 

https://web.pref.hyogo.lg.jp/ks18/wd20_000000008.html?fbclid=IwAR3kDozt3QZHzJdf-I2GHY8iaoxNtHaG9nnIZ_-H4GDcR1Ik0RELym_etNk

 

 

今年は記念すべき第20回。

そんな貴重な機会に、今春に有馬温泉で竣工した

「有馬千軒再生事業」が、なんと知事賞を受賞!

 

大手設計事務所やスーパーゼネコンのいるなかで、

私たちの仕事を評価していただけ、感無量です。

 

奇をてらったデザインではなく、街になじみ

歴史を継承する建物を目指し、その先に続く

風景の、ひとつの基準になればと思います。