姫路ピオレ 播州うまいもん処「とりいち」オープン! | ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ゆるーい建築家のゆるーい日常。

ストレスのない生き方を実践した結果。
物事に執着せず、形に執着せず、群れず、媚びず、礼すべき相手にはとことん尽くす。という生き方を日々過ごしています。
よかったら覗いていってくださいね。



3月31日に姫路ピオレおみやげ館内に華々しくオープンした
播州うまいもん処」。


このなかで播州骨付鶏のお店「とりいち」の店舗デザインを、
AKINDさんと一緒に担当させて頂きました。





見た目に美味しく、そして食べて美味しい。
食べている時は「油が服に付かない様に~~~」なんて考えていたりするのだけど、
数日すると何故だかまた食べたくなる、あの不思議な魅力。
鶏の油をおにぎりに付けて食べる至福の時間。。。




それはさておき、今回はこれまで経験したことの無い程短期スケジュールでの工事でした。
そんな中、心強い味方となってくれたのが、茨城県の霞ヶ浦で金属の加工工場をやっている
日青工業の青木さん。
デザインへの愛情も深く、鶏を載せるトレイもオリジナルデザインのものを出して頂き、感謝感激!
最高のチームです♪




とりいちの骨付鶏、そして、うまいもん処の他の店舗も
ぜひ味わってみてください!